« あごの筋肉減り脳が大容量に ヒト進化過程で突然変異か - asahi.com : サイエンス | トップページ | 阪神がヤンキース破る 日米オープン戦、松井秀は1安打 - asahi.com : スポーツ »

2004.03.30

歌野 晶午『葉桜の季節に君を想うということ(Honkaku mystery masters)』読了

『葉桜の季節に君を想うということ(Honkaku mystery masters)』

単純明快にして、あっと言わせる仕掛けが爆裂したということだろう。結末はなかなか爽快だった。まぁ予兆は感じていたのではあるが。
それは例えば映画の上映時間があらかじめわかっているとか、本のページ数と今どの辺を読んでいるかは、手に持ってみればすぐわかるとか、
そういう面で妥当な結末が予想されるのである。ということで、半分は「こうくるだろうなぁ」と思っていたとおりに来た。でも見込みが甘かったなぁ
やっぱりきっちりと驚きの結末を迎えることができました。

まぁこういう本もよいさ。展開としては戸梶圭太の闇の楽園みたいなのを想像したんだが、ある意味よいほうに当てが外れて面白かった。

|

« あごの筋肉減り脳が大容量に ヒト進化過程で突然変異か - asahi.com : サイエンス | トップページ | 阪神がヤンキース破る 日米オープン戦、松井秀は1安打 - asahi.com : スポーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/369247

この記事へのトラックバック一覧です: 歌野 晶午『葉桜の季節に君を想うということ(Honkaku mystery masters)』読了:

» 「葉桜の季節に君を想うということ」読了 [LoveKing]
タイトルがいいやねえ。 タイトルだけで、ご飯3杯いけちゃう。 あと、本の装丁がすごく素敵。 この小説、「このミス」1位など、かなり評価を得ている作品。 「映像化... [続きを読む]

受信: 2004.04.26 21:02

« あごの筋肉減り脳が大容量に ヒト進化過程で突然変異か - asahi.com : サイエンス | トップページ | 阪神がヤンキース破る 日米オープン戦、松井秀は1安打 - asahi.com : スポーツ »