« 『ハバナの男たち 上(扶桑社ミステリー)』 | トップページ | BMW1シリーズを発表 »

2004.09.19

『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』オンライン書店bk1

5巻です。全7巻だということだけど、そろそろ終盤へのタメに入りましたね。7巻は最後の対決で、6巻ではそれにむかうハリーの成長ということであれば、5巻は
駄目なハリーを見られる最後ということになるわけで、とんでもなく混乱して、思春期に入りかけの少年の脆さも加わって、ちょっとつらいシーンも多いですね。

といいながら、ラスト付近はなかなかよかったです。

ということで、映画の3作目も上映がなくなりかけた今日やっと見てきました。シリウス・ブラックがアズカバンから脱獄してハリーに会いに来る話ですね。
結構わすれてたんだが、守護の魔法で鹿を出すのとか、そうそうね、この巻でした。

4巻目は各国の代表選手の争いの話で、ヴォルデモード復活の話でしたっけ。最近物忘れが激しいのであった。いやはや。
しかし映画のハリーはともかく、ロンは結構青年になっちゃいましたね。

|

« 『ハバナの男たち 上(扶桑社ミステリー)』 | トップページ | BMW1シリーズを発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/1474021

この記事へのトラックバック一覧です: 『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』:

« 『ハバナの男たち 上(扶桑社ミステリー)』 | トップページ | BMW1シリーズを発表 »