« ETC利用率が25%を突破!~最近のETCの利用状況について~ | トップページ | 宮脇書店 »

2004.12.18

新艦長着任!―紅の勇者オナー・ハリントン(1)

Amazon.co.jp: 本: 新艦長着任!〈上〉―紅の勇者オナー・ハリントン(1)

いまどき珍しいくらいのスペオペ。

宇宙でも片舷斉射しちゃたり、側面が弱点だったり、すなわちホーンブロアの世界を忠実に宇宙に持っていったわけですな。

世界としては、女性と男性が平等というか、あ、海兵隊は男だらけだったのかな?とにかく乗組員は男女半々くらいで、女性の軍への進出はあたりまえの世界。
なんかね、恋愛みたいなものもなかったりとか、ちょっと不思議な世界でございます。

敵の陰謀を、大胆な行動力でことごとく阻む、主人公たる艦長の鋭さにただただ脱帽しておればよいというストーリーで安心して見てられるのだが、ちょっと下手でどきどきしないのよね。まぁそれでも水準よりは面白いとは思いました。

|

« ETC利用率が25%を突破!~最近のETCの利用状況について~ | トップページ | 宮脇書店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/2306403

この記事へのトラックバック一覧です: 新艦長着任!―紅の勇者オナー・ハリントン(1):

« ETC利用率が25%を突破!~最近のETCの利用状況について~ | トップページ | 宮脇書店 »