« 2004年2月29日 - 2004年3月6日 | トップページ | 2004年3月21日 - 2004年3月27日 »

2004.03.13

「社員を愛して日産再建」 ゴーン氏、パリで講演

asahi.com : 愛車

「やる気は強制できない。できるのは、やる気の出る条件を整えることだけ」
なんともいい言葉ではないですか。確かにそうだよなと強く思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米陸軍、献体遺体を地雷の爆発実験に使用 大学側が売却 - asahi.com : 国際

米陸軍、献体遺体を地雷の爆発実験に使用 大学側が売却 - asahi.com : 国際

うげっ。献体した遺体を兵器の試験に?人類の福祉のためにという医療目的の献体というイメージを踏みにじる行為ですわな。ちょっと考えられないものがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー志向受け、「低糖ドーナツ」を販売

CNN.co.jp - ビジネス

ドーナツはフライするから高FATで高カロリーなのだが、砂糖を減らしたところで焼け石に水ではないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙から長城の視認 中国、誤りと教科書訂正

CNN.co.jp - ワールド

なんと。宇宙旅行したときの楽しみがひとつ減ったじゃないですか。
みんなだまされていたんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.07

COOLER MASTER製のPentium M対応CPUクーラー発売

COOLER MASTER製のPentium M対応CPUクーラー発売

いまパソコンをグレードアップするとしたら、PentiumMくらいじゃないとあまりメリットがない。
というのも、結構パソコンの騒音とか排熱が気になるので、現状メインマシンはPentiumIIIにしているのであった。
(まぁリモートで稼動させているサーバーはPentiumIVの3.06Gなのだが)

PentiumMはノートパソコン用ということで、ロスが少ない排熱が少ないというメリットがあり、まぁPentiumIII系の直系に近いパフォーマンスを発揮していることから、実際デスクトップ用といして理想的だなと思っていた。いまはマザーボード、CPU,ファンまで手に入るようになったということは嬉しいことですね。あとは適当なケースが入手できればいいのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@nifty:モータースポーツ:F1:2004年:日曜決勝レース結果

@nifty:モータースポーツ:F1:2004年:日曜決勝レース結果

F1も開幕しましたね。今年はBAR本田が結構よいようです。ルノー並みにはなってくれそうな気がする。表彰台は3戦以内に取れればいいけど、それ以降はマクラーレンなんかが力をつけてきたら難しくなるかも。まぁでもTOYOTAよりはかなりいい感じですね。パニスに比べると、佐藤は部が悪いよね。

今年はフェラーリはタイトルを逃すというブックが組まれていると思っているんだけど、どうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月29日 - 2004年3月6日 | トップページ | 2004年3月21日 - 2004年3月27日 »