« 2004年3月21日 - 2004年3月27日 | トップページ | 2004年4月4日 - 2004年4月10日 »

2004.03.30

出産離職解消で112万人の労働力 女性労働白書 - asahi.com : 経済

出産離職解消で112万人の労働力 女性労働白書 - asahi.com : 経済

とにかく現役世代の労働力を強化しないことには日本経済は立ち行かないのである。
中国が風邪引いたら日本は肺炎になりそうだ。

その前になんとかワーキングマザーの待遇改善をお願いしたい。ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神がヤンキース破る 日米オープン戦、松井秀は1安打 - asahi.com : スポーツ

阪神がヤンキース破る 日米オープン戦、松井秀は1安打 - asahi.com : スポーツ

阪神が巨人よりよさそうなことはわかった。だがしかし。いっそ大リーグに阪神球団を送り込んでみたいもんだ。星野監督で。まぁ無理なわけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌野 晶午『葉桜の季節に君を想うということ(Honkaku mystery masters)』読了

『葉桜の季節に君を想うということ(Honkaku mystery masters)』

単純明快にして、あっと言わせる仕掛けが爆裂したということだろう。結末はなかなか爽快だった。まぁ予兆は感じていたのではあるが。
それは例えば映画の上映時間があらかじめわかっているとか、本のページ数と今どの辺を読んでいるかは、手に持ってみればすぐわかるとか、
そういう面で妥当な結末が予想されるのである。ということで、半分は「こうくるだろうなぁ」と思っていたとおりに来た。でも見込みが甘かったなぁ
やっぱりきっちりと驚きの結末を迎えることができました。

まぁこういう本もよいさ。展開としては戸梶圭太の闇の楽園みたいなのを想像したんだが、ある意味よいほうに当てが外れて面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年3月21日 - 2004年3月27日 | トップページ | 2004年4月4日 - 2004年4月10日 »