« 2004年3月28日 - 2004年4月3日 | トップページ | 2004年4月11日 - 2004年4月17日 »

2004.04.07

シュート放つロボット披露・阪大など産学チーム

ITビジネス&ニュース

ロボカップだかって企画があったけど、なんとシュートを打つロボットとは。まさにロボカップの覇者を目指しているのか。
日本チームでワールドカップ制覇だ。で、いつ開催するんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.04

ザナヴィニスモZが逆転優勝!

Crash.Net Japan

ZがGTレースでデビュー・ウィンですと。そうかGTRはもう走ってないのね。ということでZはスープラに食い下がれることを証明したってところか。
あとGT300クラスはフェラーリが優勝だって。なんか盛り上がってますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NASAの新ジェット実験機、史上最速のマッハ7突破 - asahi.com : サイエンス

NASAの新ジェット実験機、史上最速のマッハ7突破 - asahi.com : サイエンス

スクラムジェットの試験機って実際あったんですね。
なんかコンコルドに変わる国際線用超音速機ってテーマだと、この種のエンジンの話が出てきたりするんだけど、まぁ10年はかかるってところかな。
コンコルドの穴は埋まらないようです。コンコルドってなんだったんでしょうね?燃費悪かったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pentium III-S 1.4G

リビングのパソコンのスペックを上げたいと思っていたんだが、先日ついに最高峰に到達完了した。

この後はPentiumIVをひたすらやり過ごす展開で、PentiumMのデスクトップ用が出るまでは動けない。

なんとなればPentiumIII系は発売終了なんだよね。ということでPentiumIII-Sの1.4Gが最高峰なのでした。

まぁPentiumIV系は発熱が尋常じゃないので、夏場はリビングに置けないのでした。うちでは二階のサーバーにはPentiumIVを使っているが、夏場は温度がすごく上がるので、ちょっと危険だったりした。ケースをサイドダクト付きに変えてからは安定して動いているが、部屋の中は結構暑くなるよね。

ということで、PentiumIIIをこよなく愛する上の、こだわりの一品が、PentiumIII-Sの1.4Gなのでした。

そこそこレスポンスが改善して嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WWE レッスルマニア20

結構長いぞ、この番組。さすがに集大成的なところありますね。

さて、なんか後半の途中からしか見てないんだけど、かなり盛り上がってみてしまった。

さすがにメンバーが勢ぞろい的なところがあるから、畳み掛ける演出になってますよね。


レスナー対ゴーバーなんて、言ってみれば二回目のトイレ休憩前の扱いくらい。

その後、4WAYタッグと髪きり女子王座戦

WWE王座エディー対カート

復活テイカー対ケイン

ベノア対HHH対HBKのトリプルスレッドで終了。

客の盛り上がりが壮絶だったなぁ。一度行って見たいもんです。

MPEG2で取り込んだが、10G超えていたので、8.5Gに収まるように再録画した。
DVD二枚に焼く予定。4.4G以内じゃないと焼けないのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月28日 - 2004年4月3日 | トップページ | 2004年4月11日 - 2004年4月17日 »