« 2004年5月30日 - 2004年6月5日 | トップページ | 2004年6月20日 - 2004年6月26日 »

2004.06.19

新型ビデオカメラ、秋発売 ハードディスクに記録

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 共同通信


でます。これです。たぶんこれが欲しかったと思う。

だってねぇテープって面倒だしDVDのムービーもあるけど、なんか画質悪いじゃん。それにでかい。
HDDならDVDムービーの容量なんかめじゃないし、消費電力も小さいかもしれない。
なにより小さいのが作れるでしょう。

まぁそれはいいんだけど、蛍光灯だけの薄暗い環境とかでも撮れるムービーにしてよね。最近のCCDは小さいから暗いと全然だめだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレッグ・アイルズ『戦慄の眠り 』

『戦慄の眠り 上(講談社文庫)』オンライン書店bk1

アジアを訪れた経験がよっぽどヒットしたらしく、なにやらミステリアスなシチュエーションをかもし出すのに香港をうまく利用していますなぁ。

ストーリーはシリアルキラーもの。主人公は女性カメラマンで戦場をメインフィールドとしている。で、ある日ふらりと、取材だかで訪れていた香港の画廊に入ったところ、自分の全裸の絵がかかっていたという。なんともミステリアスでしょ?

FBIに協力して謎を追う展開は、なかなか読み応えがありました。結構アイルズすきかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BitWarpかKWINSか

これは正直難しかった。
KWINSのほうが月々200円くらい安いようだが、半年もしくは年間契約
BitWarpは月々契約だ。

で決めたのは端末。BitWarpはNECのAH-N401Cを使っているが、これは定評のあるカードだ。
KWINSはAH-H403C。型番があたらしい。

違いは。ある。AH-N401Cは内蔵アンテナと外部アンテナの2本を有しているってことだ。
まぁそういう意味ではAH-N401Cのほうが電波を捕らえやすいとみた。

ということでBitWarpにしたわけ。
あとKWINSは一括30000円くらいの初期投資が必要で、これも高いよね。それもあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NECインフロンティア BitWarp VN-201

NECインフロンティア BitWarp VN-201

手持ちのZaurus SL-C750にBitWarpが対応したので乗り換えることにした。月2000円である。
使ってみた感じはちょっと詰まる感じはあるが、なかなか上々。

さて年間契約のAH-N401Cがあまっているわけで、しばらくデータパックminiで運用することにした。用途はPIAFS回線のサーバーにつないでのメールチェック。
月1600円くらいで1000円分使える。ってうーん、あんまりお得じゃないよね。そのうちやめるかも。

ただ現状ではAH-K3001VがZaurusとつながらないというところで、ちょっと辛い部分もあるわけで。

さて先月の電話代は音声2回線とデータ通信でいつもの1.5倍となりました。予想以上に多かった。ただし4000円はコインで帰ってきたので、まぁ毎月と同じだったかな。
なんかつなぎ放題コースとかパケコミネットって基本料が高いのでお得じゃないんですよねぇ。
とはいえデータセットを生かしたいという思いもあるし。
データパックがAirHPhoneで使えないということなんだけど、どうなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

ル・マンでチーム郷優勝

いやぁ感動しました。最後30秒差くらいだったなぁ。最後まで攻めてましたね。

しかし継続は力なり。すごいことです。プライベートチームがワークスを押しのけて優勝ですからねぇ。
どのチームも小さなトラブルはあったけど、信じて粘って走りつづけましたね。

なんかすごく感動しました。おめでとう。そしてお疲れさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.13

激闘 ル・マン24時間 トップのアウディ2台でクラッシュ

Le Mans Main Page

激闘ルマン

PPVを思わず買って感染中。

なんとトップのアウディ2台が追突でクラッシュ。アウディ優位はゆるがせない状況だっただけに、おもわず凄いラッキーが他のチームに舞い込んだ状況。

おそろしい事ですね。夜をまたずして...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月30日 - 2004年6月5日 | トップページ | 2004年6月20日 - 2004年6月26日 »