« 2004年8月8日 - 2004年8月14日 | トップページ | 2004年8月22日 - 2004年8月28日 »

2004.08.21

280馬力規制ついに撤廃…“行政指導”の裏事情を探る

 レスポンス | Response. 280馬力規制ついに撤廃…“行政指導”の裏事情を探る

まぁあっけなく撤廃されるわけですね。これで馬力競争に精を出すのはランエボ対インプレッサあたりか。

しかし事故が増えないといいけどね。まぁ大幅に車の安全性が高まっているのは事実ではあるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

男子サッカーまた惜敗イタリアに1点差負け

ZAKZAK

あぁあ五輪の楽しみの1/3が終わったってところでしょうか。まぁ1/3には谷選手の連覇と野村選手の3連覇は含まれますが。

あとは....女子バレーもいまいちだし。野球かな?体操かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

ヒートアイランド現象

大都市の年平均気温上昇率は年0.025℃に対して、中小都市では0.01℃。100年で2.5℃。これがコンスタントに上昇している。
エアコンという商品も考え物かもですな。

単に冷やすのに対して、ヒートポンプ式だと他に熱を捨てる分冷やすので、電力は少なくてもいいんだが、単に外が熱くなるわけです。
これを一軒の家で何部屋もやったら、凄いことになるってことで。

あと温暖化も進んでくると、大都市滅亡の日も近い?

足立区で42.7℃を記録したそうです。すごっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェラーリ圧勝でタイトル獲得

 レスポンス | Response. フェラーリ圧勝でタイトル獲得

BARやルノーの台頭が伝えられる中、いつもより早くフェラーリがタイトルを手中にした。まぁBARもルノーも役不足だったと言える。
というか最大の事象とは、実はミシュランをブリジストンが駆逐したということではないか。圧倒的に有利だった策シーズンは、
ミシュランが速く磨耗してスリックになるという溝なくしという技に頼るところが多かった。

今シーズンは小手先の騙しが効かぬ、実力勝負になったからとも言える。まぁそれ以上にシューマッハのモチベーションに
なんの翳りもないというのも、大きな要因だったとは思うけどね。

今シーズン、佐藤琢磨はもう一度表彰台に登れるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

日本女子初!連覇だ谷亮子/女子柔道 スポーツTOP > スポーツニュース

nikkansports.com > スポーツTOP > スポーツニュース

野村が、判定だったのに対して、谷はわりと押していたのであった。次もでてくるのかな。しかし野村もわき腹を怪我していたってことで、なんと手負いでも金メダルかい。
さすがお家芸。しかし取れないと逆に目立つってことですな。ある意味妙な競技だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒョードル負傷でノーコンテスト/PRIDE

nikkansports.com > バトルTOP > バトルニュース

いやぁPPV買うか迷ったんだけど、オリンピックと他の番組のバッティングで中途半端で、あきらめていたんだが、なんせ小川は秒殺されたらしいし、バッティングで決勝流れるし、ちょっとどうかと思う興行だったみたい。

まぁしかし小川もう少しがんばれよな。強すぎるんかもしれんが、相手が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月8日 - 2004年8月14日 | トップページ | 2004年8月22日 - 2004年8月28日 »