« 2004年9月12日 - 2004年9月18日 | トップページ | 2004年9月26日 - 2004年10月2日 »

2004.09.23

Amazon.co.jp: 本: 電車男

Amazon.co.jp: 本: 電車男

1400円かぁ。なんか現実を目の前に突きつけられたような思いが。値段ついてるもんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.22

BMW1シリーズを発表

ニュースリリース

3シリーズってでかくなってて、はっきり言ってでかいよって感じだったので、正直ゴルフみたいに昔のゴルフのサイズでポロが出ていますって感じになるのかなと思っていました。
ところがところが。1シリーズですが、横幅1760くらいある。でかいよっ。

日本において、横幅でかいというのは最小回転半径が大きい以上に問題があると思うんだがな。
1700mmは切って欲しいと思います。

で、なぜBMWに注目しているかというと、MINIはBMWだからですね。もうちょっと間を埋めて欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』オンライン書店bk1

5巻です。全7巻だということだけど、そろそろ終盤へのタメに入りましたね。7巻は最後の対決で、6巻ではそれにむかうハリーの成長ということであれば、5巻は
駄目なハリーを見られる最後ということになるわけで、とんでもなく混乱して、思春期に入りかけの少年の脆さも加わって、ちょっとつらいシーンも多いですね。

といいながら、ラスト付近はなかなかよかったです。

ということで、映画の3作目も上映がなくなりかけた今日やっと見てきました。シリウス・ブラックがアズカバンから脱獄してハリーに会いに来る話ですね。
結構わすれてたんだが、守護の魔法で鹿を出すのとか、そうそうね、この巻でした。

4巻目は各国の代表選手の争いの話で、ヴォルデモード復活の話でしたっけ。最近物忘れが激しいのであった。いやはや。
しかし映画のハリーはともかく、ロンは結構青年になっちゃいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月12日 - 2004年9月18日 | トップページ | 2004年9月26日 - 2004年10月2日 »