« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月31日 - 2004年11月6日 »

2004.10.29

最近の私

ちょっと前にフジテレビ系列で、海外ドラマの24のパート2が一挙に放送され、きっちりキャプチャして楽しんでいる。
ストーリー的にはロスで今日核爆弾テロが起きるという情報が入り、CTU(テロ対策ユニット)が爆弾爆発を食い止めるために奮闘するというような感じか。

パート1で出てきた登場人物が一通り再登場してたりして物語に深みが増しているのと、ネタ的に緊迫感があるということで、前作以上に盛り上がってしまって、なかなか見るのをやめられない状況。

いちおうDVDに1分毎にチャプターうった状態で焼いてみていたんだが、一話とばして焼いてしまい、途中から再度焼きなおすなんて無駄なことをやってたりする。1チャプター1分だと、途中でやめてもリカバリがやりやすいし、家事やりながらでも適当に巻き戻しながら観れたりして便利である。

ところで、最近DVDプレイヤーが故障したりザウルスが故障したりと、相当故障に悩まされ、DVDプレイヤーが直ったのはよかったが、ザウルスはまだ手元に戻ってきておらず、かなり寂しい思いをしていたりする。パソコンのビデオカードも不安定なので買い換えたり、ノートパソコン用のHDDが一個死んでしまってデータ飛んだりと、なかなか唐突な出費も多かった。

娘は元気いっぱいで、ちょっと風邪ひいたみたいだが、遊びを要求してつきまとってくれて、お父さんとしては嬉しい限りだ。結構いろいろ喋る言葉も増えてきて楽しい。

仕事は強烈に忙しいが、まぁなんとかこなしている。出張が多いので読書が進むのではあるが....

とかいいながら体調がやけによくって、気力も充実しているし、こういう幸せな状態って長く続くといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月31日 - 2004年11月6日 »