« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

2004.12.24

世界最大級の次世代ロケット打ち上げ 米ボーイング社 - asahi.com : サイエンス

世界最大級の次世代ロケット打ち上げ 米ボーイング社 - asahi.com : サイエンス

13tの静止衛星軌道打ち上げ能力、これはH-2ロケットの6倍ですな。方法は信頼性のある従来の第一段を3個並べるというもので、いかにも大丈夫そうです。

日本の衛星事業は負の遺産ばかりだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

冬ソナ

嫁さんの姉が見ろというので、BSでやっている冬ソナ完全版を録画しては見ている。
Rec-PotだとMPEG2-TSなので、放送したまんまのクォリティで再生できていいね。
と、AVをたく風なのはここまでにして...

まぁ1話を観たわけだが、70分は長い。集中力が続きませんな。
嫁さんの姉は3話まで見たらあとははまるとか言っていたが、さてどうなることやら。

たしかに今録画しながらちょい観しているが、ペの声はいいなぁ。凄くよいです。
おちついた物腰もいいかも。

しかしヨン様とか言うが、”ペ”じゃいかんのかなぁ?どう読んでも”ペ”でしょうが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近況など

嫁さんが入院したのである。クリスマスにとんだことです。

まぁ3~4日で退院できるのである。

とりあえず子供の面倒は全面的に私が見るわけで、本日はちゃんと寝てくれている。
明日は保育園に連れて行くのであるが、情緒不安定にならんかと心配だ。

まぁ家事とか子供の面倒は十分対応できるのだが、嫁さんは一歳八ヶ月になる娘が寝ていてむずがったり起きかけたりすると、おっぱいをやって対応していたため、男親の私にはできないわけで、ちょっと辛い。

と書いたところで、娘がちょっと泣きかけたので、2曲ほど歌ってきた。


まぁ本当に辛いのは我が子と、病院で寝ている嫁さんなわけだが。

明日もがんばるぞっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.21

DDIポケット、体感1Mbps超のPHSデータ通信をアピール

DDIポケット、体感1Mbps超のPHSデータ通信をアピール

既存のAirHPhone端末も利用可能って、それ京ポンじゃないですか。うれしー!
いま128ですからねぇ。8倍っすか。本当っすか。

まぁいずれは有料サービス化するってことなんでしょうが、それにしても嬉しいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」

業界再編というのは、まぁ社員の移動の嵐が巻き起こる事は必至なわけで、雇用のシュリンクでも勝てる人は、他に移っても大丈夫で動くし、勝てない人も転職。残る人もダメージは少なくないもんですな。

しかし日本IBMの場合、立地条件とかで他に移動しづらい人も多いんだろうなぁ。

記事を読む限り、かなりの流出を覚悟せにゃならんような事態になっているご様子。まぁ今まで外資系だったとはいえ、今度は中国系企業の傘下だもんなぁ。不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

MIXI

なんか会員制のblogみたいなサービスでMIXIというのに入会した。
こないだのオフで誘われたので、いそいそと入会したのである。

誰がいつ自分のページを観に来たかがわかっちゃうってのは、なかなか面白い。
システム的には関心空間に近い。

また100の質問とかあるんかいな。検索してみよっと。


さて、100アクセス目は小太郎さんでした。またよろしくです。
100アクセスくらいで喜んでいたら変?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Life Carnival Mall [Bee's Kiss]

Life Carnival Mall [Bee's Kiss]

ハーバーサーカスあらため、ビーズ・キッス?

神戸スイーツ・ハーバーってのがお菓子のテーマパークなんですが、ちょろっと冷かしに行ったら凄い人でした。
ハーバーサーカスの時には考えられないくらいの客足。たいへんなもんです。

びっくりびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »