« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »

2005.01.01

あけました

2005年になりました。

昨年は激動の一年だったなぁ。とつくづく。

嫁さんは年末に入院して失意のどん底→退院→復活中です。
まぁ身体的にはほぼ健康を取り戻しつつあるようなので、それが救いかな。


去年は海外出張なんかもあって、仕事は忙しかったし、今年はもう少し楽したいもんだ。(こつは人を手名づけて仕事をシェアすることだとは気が付いているんだが)
とはいえ、今年もいきなり2月に学会発表も控えているし、予断をゆるさないものがあるなぁ。

まぁ仕事2004年にひとつのピークを越えたことは確かなので、2005年は去年うった布石を展開する年かなぁ。

2004年は、何よりも娘がガンガン成長していくのが素晴らしかった一年だったなぁ。
最近は、歌を歌ってあげると、一緒に片言で歌っているっす。嬉しいね。ちょっと風邪気味なのがあれだけども。

ということで2005年はどうなりますか。ともあれ皆様今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-1 Dynamite!! 12・31大阪ドーム

nikkansports.com > バトルTOP > リアルタイム速報 >K-1 Dynamite!! 12・31大阪ドーム

魔娑斗対山本なんて、すごくよかった。あの思いっきりのローブローは、ちょっと気の毒なくらいだったが、いちおう試合がリスタートしてからも組み立てられているあたり、見せる試合をしていたと思う。

いちばん意味がない試合と思ったのは、ボブ・サップ対バンナ。まぁ相手を思いっきり殴れたんだろうけど、だからどうした的な試合ではあった。

曙は負けて当然だけど、メインイベントにするってのはどうなんだろう。まぁボブ・サップがメインというのもちょっと違う気はするんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE 12・31さいたま

nikkansports.com > バトルTOP > リアルタイム速報 > PRIDE 12・31さいたま

今回は時間の無駄という感さえあったように思う。吉田は惨敗。ミルコは勝ったが、盛り上がる前にさっくりとけりがついた。ノゲイラVSヒョードルだけのために6時間も待てないだろう。

高田が吉田のへなちょこパンチに、いいパンチとかぬかしていやがった。それはないでしょう。

来年はなくなるんじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.31

ITmediaモバイル:256Kbp AirH"~「エアエッジ プロ」ファーストインプレッション

ITmediaモバイル:256Kbp AirH"~「エアエッジ プロ」ファーストインプレッション

なんか期待もてそうなんですけどね。値段しだいかな。でもちょっと体験してみたい気がします。

やっぱまだPHSでは速度的に辛い部分は大きいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

36歳の男を誘拐容疑で逮捕 奈良女児誘拐殺人 - asahi.com : 社会

36歳の男を誘拐容疑で逮捕 奈良女児誘拐殺人 - asahi.com : 社会
年末の大捕り物。とりあえず物証が出てるらしいので、有罪は間違いない感じでしょうか。近所の人はようやく枕を高くして眠れるのだろうか。

でもこういう奴ってどのくらいの割合でいるんだろうか?近所にいたりしやしないかと、ちょっと女児の父としては不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY Cyber-shot | DSC-L1

SONY Cyber-shot | DSC-L1

懸賞で当選してゲット。オクで売るかなぁ。

ソニーのデジカメに縁がないのは、メモリースティックがうちのパソコン環境にアンマッチだからかな。

今欲しいのはcanonかなぁ。ノイズ少ないのには定評がある。でも基本的にNIKONが好きで現在2台運用中

オク、だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

読者が選ぶ ケータイ of the Year 2004 は AH-K3001

読者が選ぶ ケータイ of the Year 2004

うーん嫁さんもAH-K3001Vに乗り換えたのえ、一家で使っています。しかし僕はPHSと携帯は違うと主張しているのだが、根拠が。。。。。
職場で携帯持っていますか?と聞かれ、持っていませんと答えているのだが。家族専用ということで。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

近況など

嫁さんが退院してきた。とんだクリスマスと言えよう。

いやはや。

はじめて娘と二人っきりで2晩過ごした。結論から言うと、全然大丈夫だった。娘に対する責任は十分果たせたといえよう。その代わり嫁さんの緊迫シーンに立ち会えなかったのは正直残念だった。許して。

とは言え、無事に退院できてよかったのである。


それにしても娘はやっぱり母親に微妙に甘えたかったようで、さっそくまとわりついていた。こやつ。。。。
せっかく好物を基本としたバランスメニュー攻撃で手懐けたはずだったのに。。。。。

父親というのは立場が弱いものなのであった。はやく卒乳して対等の立場にたつこと希望。


癒しを求めてGWあたりに旅行に行くことにした。たまにはパーンと使わんとね。とか思いつつ、実は財布の紐は硬いのであった。3ヶ月前に勝負をかける。

まぁその前に宝くじがあたれば何の心配もいらんわけだが。あたらんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »