« 2004年2月15日 - 2004年2月21日 | トップページ | 2004年2月29日 - 2004年3月6日 »

2004.02.27

オウム松本被告に死刑判決、弁護側が即日控訴

NIKKEI NET:主要ニュース

誰も疑っていない判決結果だと、こうもあっさりするものか。まぁ今から控訴して、また控訴して、何年かかるんだろうねぇ。
手下で控訴している奴って何%くらいなんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.25

「政策のため事実を歪曲」科学者らがブッシュ政権を批判

asahi.com : サイエンス
まぁ自分の都合のよいように報道発表に対する政府見解をねじまげたり、都合のよいデータを用いたり、都合のよくないデータの公表を遅らせたりするのは、まわりのスタッフの仕業だろうなぁ。ブッシュって相当バカらしいという噂なので、理解できていないのでは?とか思ってしまう。


どうでもいいけど、ブッシュって再選されるんでしょうかね?大量破壊兵器はなかった件はチャラなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立、360度どこからでも見える立体ディスプレー

ITビジネス&ニュース

まぁスターウォーズで、レイア姫がオビ・ワンに助けを求める立体画像がありましたが、まさしくあれですね。
なんか凄いなぁ。そういえばスターウォーズ4~6もDVDで買えるようになるみたいです。
これで欲しかった映画のDVDはとりあえず入手完了になるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味の素に発明対価1億8900万円支払い命令

NIKKEI NET:企業 ニュース

日本は発明者の貢献度を大と見る国になっているようですね。
でも昇進や査定ではあまりインパクトはないわけですから、一時のボーナスでおもいっきり報いてもらいたいものです。
そうでもなかったら理系の学生どんどん減るばっかりだと思いますけどね。

メーカーも知財権で勝ててなかった場合のビジネスリスクが高いことは覚悟してるはずなので、そこらへんはドライに一時金払ったら
いいと思うんですけどね。がんばった人が特許を書いた人と別の場合はまぁ払いたくないだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月15日 - 2004年2月21日 | トップページ | 2004年2月29日 - 2004年3月6日 »