« ドコモ、PHS撤退報道を否定 | トップページ | コンパクトな2メガDVDビデオカメラ「DZ-GX20」 / デジタルARENA »

2005.02.17

ルードの恩讐―グイン・サーガ 99

Amazon.co.jp: 本: ルードの恩讐―グイン・サーガ 99

さて100巻を迎えるにあたって、シチュエーションがほぼ明確に規定された感がありますね。

外伝の1にいつ頃つながる気なのか不明ですが、それでも連続性は非常に強くなったと言えましょう。
130巻くらいいかないと終われないんじゃないかというくらい、まだまだ伏線が残った状態ですが、(また新たな伏線もちらり)

はっきり言って面白い。盛り上がりまくりです。筆者の健康状態がいいのか、ハイになっているのか。

まぁとにかく100巻に次は出会えるのですね。凄いや。そろそろ通しで一度再読してみたい気がする。いっそ大人買いしてみるか?

|

« ドコモ、PHS撤退報道を否定 | トップページ | コンパクトな2メガDVDビデオカメラ「DZ-GX20」 / デジタルARENA »

コメント

ただ、作者の後書き欄がなんか宗教めいた感じになってきているのが気になります。あと、内輪受けみたいな知っている人は知っているよね、みたいな感じもちょっと気になります。
後書きさえなければもっといいんですけどねぇー。

投稿: 無名人 | 2005.02.18 09:27

グインを読み始めたときは
100巻なんて夢のような先の話だったのですが
時はちゃんと刻まれていくのですね。
(最近ローダンシリーズを立ち読みした時も
 同じような感慨にふけったのですが…)

投稿: あにゃ | 2005.02.19 22:36

何よりも嬉しがっているのは作者かなぁ。
読者は例えば2000年あけましておめでとうくらいの感慨を持つわけですが、作者にしたら、まぁ出産か結婚式以上の人生の節目なのかなと。どっちかというと結婚式かな

投稿: ザンス | 2005.02.20 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/2975561

この記事へのトラックバック一覧です: ルードの恩讐―グイン・サーガ 99:

« ドコモ、PHS撤退報道を否定 | トップページ | コンパクトな2メガDVDビデオカメラ「DZ-GX20」 / デジタルARENA »