« 雫井 脩介 虚貌 読了 | トップページ | メディアプレーヤー|PC-P3LAN/DVD »

2005.03.20

ジョン・クリストファー[ トリポッド 3 潜入]

Amazon.co.jp: 本: トリポッド 3 潜入

これは凄い。SFとしてイケてる!
異郷作家ヴァンスとは違うアプローチで(まぁ地球だし)侵略者の異星人のリアリティが凄い。なんか平和ボケしとるし。

ジュヴナイルだからかブラック感が薄いのもよい。作者の頭いいんだぞ感が薄い。そこがなんかヴァンスを想起させた所以かもしれない。

ということで、ますます好調トリポッド。さて次回が最終回なんだが、銅収拾つけるんだ。

そういえば同じく制圧された地球の開放がテーマのバトルフィールド・アースがこの25年間の最悪ドラマというのをラジー賞で受賞したらしい。トリポッドも映画化するらしいが、大丈夫か。バトルフィールド・アースは、最後まで観るに耐えられなかった数少ない映画だ。笑

|

« 雫井 脩介 虚貌 読了 | トップページ | メディアプレーヤー|PC-P3LAN/DVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/3371062

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・クリストファー[ トリポッド 3 潜入]:

« 雫井 脩介 虚貌 読了 | トップページ | メディアプレーヤー|PC-P3LAN/DVD »