« Yahoo!ニュース - 日刊工業新聞 - ANA、10月からスーパーシートプレミアムサービスを拡充 | トップページ | 休みにしたこと »

2005.08.08

ピアズ・アンソニー 魔法の国ザンス(16) ナーダ王女の憂鬱

リンク: Amazon.co.jp: 本: 魔法の国ザンス(16) ナーダ王女の憂鬱.

今回は趣向をうーんと変えて、なんとザンスを舞台にしたコンピュータゲームにログインしたマンダニアの少年と少女がザンスの世界にはまりこんで探索の旅をするという趣向。

なかなか楽しめましたね。ザンス中央の領域ができたいきさつなども語られる。

今回のテーマは蛇人間のナーダ王女が、ゲーマーの案内役でありながら、ここぞというときに裏切り者になるという役割を強制的に与えられていて、主人公達がそれをどう乗り越えるかというあたりでした。

世界の根底にかかわるイベントだったりしてたし、なかなか深い。(かもしれない)

まぁそれはともかく、あいかわらず駄洒落でつづられたファンタジーシリーズの最新作でした。

|

« Yahoo!ニュース - 日刊工業新聞 - ANA、10月からスーパーシートプレミアムサービスを拡充 | トップページ | 休みにしたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/5370372

この記事へのトラックバック一覧です: ピアズ・アンソニー 魔法の国ザンス(16) ナーダ王女の憂鬱:

« Yahoo!ニュース - 日刊工業新聞 - ANA、10月からスーパーシートプレミアムサービスを拡充 | トップページ | 休みにしたこと »