« ジョセフ・フィンダー 侵入社員 新潮文庫 | トップページ | 栗本薫 風の騎士―グイン・サーガ〈105〉ハヤカワ文庫JA »

2005.12.25

ジョセフ・フィンダー 侵入社員 新潮文庫

リンク: Amazon.co.jp:侵入社員〈上〉新潮文庫: 本.

ぼんくら社員が、弱みに付け込まれて企業スパイにされ、ライバル企業にエリート社員として引き抜かれてスパイ活動する話。

なんか身にしみるのは、ライバル企業で巨額の年収やら会社もちの車やマンションを与えれて自尊心がよみがえった主人公に、よぼよぼで介護生活をしている父親が、それはお前のものじゃない。すぐ取り返されてしまう餌にすぎんというシーンかなぁ。まぁねぇ。会社生活でのポジションってのはバーチャルなもんかもしれませんことよ。

しかしクライマックスの仕掛けは予想はついたが、くさいくせに、なかなか読ませてくれるもんです。なかなか楽しめました。

|

« ジョセフ・フィンダー 侵入社員 新潮文庫 | トップページ | 栗本薫 風の騎士―グイン・サーガ〈105〉ハヤカワ文庫JA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/7825619

この記事へのトラックバック一覧です: ジョセフ・フィンダー 侵入社員 新潮文庫:

« ジョセフ・フィンダー 侵入社員 新潮文庫 | トップページ | 栗本薫 風の騎士―グイン・サーガ〈105〉ハヤカワ文庫JA »