« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »

2005.01.04

近況など

いやしかし正月休も終わりです。

あぁ社会復帰できるかなぁ。と、心配なだけでなく、3kgも太ってしまいました。やってられません。例年なら1日以外はジム開いていたりしたんですが、今回はどこも三が日はお休み。つらい。辛すぎる。

というわけで家でのんびり暇な正月でした。WOWWOWの15日間無料視聴体験に年末申し込んだので、素敵なHV画像をたんまり録画しました。ロード・オブ・ザ・リングもHVで観れました。ひとつ言える事はエオウィン最強!!

ターミネーター3やらキャッチミー・イフ・ユー・キャンやら、半落ちやら、バレットモンクやら、ワイルドスピード2やら、ゲロッパなど、まだ観ていない強力なコンテンツに頭がくらくらしています。唯一の汚点はK-1MAX録画し損ねていたってことでしょうか。まぁいいけどね。

あとTwenty FourのVol.3もなぜか積んであります。なんであるんだろう?とりあえず半分まで観ました。相変わらずジャック・バウアーは強力です。キムも相変わらずですな。一日1枚ペースです。先は長い。

まぁそんなエンターテイメント三昧よりも、娘とたくさん遊んだ正月でした。歌を歌うと、娘が一緒に宇宙語で歌ってくれるのがすごく楽しい正月なのでした。はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レスナー来日「新日本参戦の可能性ある」

Yahoo!ニュース - スポーツ - 日刊スポーツ

まぁ実現すればウォリアーズ級のインパクトは与えられるかもしれない逸材。

思えばウォリアーズは凄かったなぁ。鶴田天竜で本気で梃子摺っていた感があった。

レスナーはどうなかなぁ。わくわく。というほどでもないかもね。カート・アングルのほうがうけるような気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

日立、社内業務でパソコン利用全廃・専用端末で情報漏えい防止

NIKKEI NET:主要ニュース

各自のパソコンのディスクにはなにも置かず、サーバーへログインしてアプリケーションを使うようなシステムなんだそうな。

日経のトップにあったんだが、社外で使うモバイルパソコンはWindowsマシンなりなんだろうし、その時はファイルを置くんじゃないかなぁ。

それよか自宅で仕事やりにくいじゃん。在宅勤務否定しているよな。少子化対策とも逆行だ。

こんなもの。駄目でしょう。

まぁでも個人情報入ったパソコン紛失されるよりは、よっぽどましかもしれんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »