« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »

2005.04.02

東シナ海ガス田:日本企業に試掘権 安全確保に不安要素

MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題

なんかね。日本の常任理事国入りにもアジア各国から反対だという声があがるし。
どうも周辺国との間がぎくしゃくしています。

ところでこのガス田、どのくらいの量があるのか不明ですが、今後中国インドブラジルなどの需要増がみこまれ、日本としては押さえておきたいですねぇ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

曙プロレスデビュー58秒圧殺/WWE - nikkansports.com > バトルニュース

曙プロレスデビュー58秒圧殺/WWE - nikkansports.com > バトルニュース

開始58秒でバンザイドロップで相手を圧殺とか。

なかなか、さすがにWWEは舞台を用意するのがうまいですねぇ。レッスルマニアにも出場か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.31

asahi.com:平壌のW杯アジア予選混乱、FIFAが調査へ?-?スポーツ

asahi.com:平壌のW杯アジア予選混乱、FIFAが調査へ?-?スポーツ

おっと、北朝鮮でのアウェイはなくなるかもですね。それがいい!それがいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ

製品情報

新製品のクリスピーサンドの抹茶黒みつが、やたら食いたくなって日々困っている。
うーん。いままでで一番好きかも。高いけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.30

asahi.com:判定に不満の数千人が一時暴徒化 W杯北朝鮮―イラン戦?-?スポーツ

asahi.com:判定に不満の数千人が一時暴徒化 W杯北朝鮮―イラン戦?-?スポーツ

なんか審判に詰め寄っているシーンもあったしさ、北朝鮮って恐ろしい国だと思ったぞ。
なぜレッドカード5枚くらいださない。


しかしアウェイの北朝鮮戦が心配だ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

asahi.com:愛知万博の弁当持ち込み禁止、首相「不便、検討を」?-?暮らし

asahi.com:愛知万博の弁当持ち込み禁止、首相「不便、検討を」?-?暮らし

たしかに小さい子供がいると、外食はNGな局面があるわけで、などと考えたが、あのディスニーランドでさえ、入り口近くの一角は弁当可なのだから、そういう配慮は必要だろう。

食中毒も集団食中毒でさえなければ、そんなに大きな問題にはならないのではないか。とか思うぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

愛知万博、開幕ダッシュつまずく

NIKKEI NET:主要ニュース

空いてるなら行きたいよなぁ。花博なんかは結構開幕から賑わっていたはずだが。
努力が足りないんじゃないの?チケットばらまかないと。最初の口コミって大事でしょうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケム・ナン 「源にふれろ」 読了

Amazon.co.jp: 本: 源にふれろ

青春小説。青春小説ってのは何だろう?主人公は冒頭ではバイクショップに勤めるがバイクに一度しか乗ったことがない(初めて乗ったときに事故った)親しい女の子もいない田舎者。で、話が進むとサーフィンに魅せられ、ドラッグに手を出し、ポン引きみたいなことをし、溺れていくわけですね。大人になる前と大人になっちゃった自分の対比。これが青春小説なのかなぁ。まぁそんな話ですね。

たんにそういうウェットな小説なのではなく、カラッとした心像風景があったり、サーフィンに乗るシーンがすごくよかったり、恋愛があったり、実は喧嘩つよかったりします。

なかなかによいんだが、その前に、主人公の少年が田舎の街を離れるきっかけは家出して行方不明になっていた姉がどこかに行ったっきり戻っていないと、わざわざ告げに来た人が訪れ、その言葉を信じて旅立ち、姉の手がかりを捜し求めるってストーリーもいちおうプロットが生きていて、最後に謎がとけてしっくりくるって筋立てもよいですね。

考えてみたら、私はもうおっさんですが、青春ってはかなくていいなぁと、感じちゃうくらいの年季がはいっちゃいました。あぁもう中年やなぁ>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »