« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »

2005.04.09

FujiSankei Business i. TOPIC/308キロ ポルシェが新幹線抜く 東洋ゴムがタイヤ提供(2005/4/6)

リンク: FujiSankei Business i. TOPIC/308キロ ポルシェが新幹線抜く 東洋ゴムがタイヤ提供(2005/4/6).

カイエンの改造車なんでしょうけど、新幹線より速いってどうよ。
みたところ、ミラーもノーマルっぽいし、風きり音凄そう(とかいう問題じゃないか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

asahi.com:アームストロング引退か ツール・ド・フランス6連覇?-?スポーツ

リンク: asahi.com:アームストロング引退か ツール・ド・フランス6連覇?-?スポーツ.

ランス・アームストロング。世界最強の男の一人である。といっても格闘家ではない。
自転車ロードレースの話だ。

なんと睾丸がガンになって、そっから生還。それ以来圧倒的な強さで、世界最高峰といわれるツール・ド・フランスという自転車ロードレースで6回王者なのである。

ガンとの闘いの中で自分を律する能力をたかめたのか、恐ろしくクールにきついレースでぐいぐい勝っていく。冷静沈着で最強なのである。

というところで、こやつを打ち負かすのはいったい誰なの?と思い続けてはや5年くらいたち、誰もくらいつけていないまま今に至るわけである。

誰かがランスを打ち負かすのを見てみたかった。伝説が終わる瞬間。そう目にすることはできない瞬間なのである。かといって、これといった強豪が育っていないのも事実なのだなぁ。

次代のチャンプと言われて久しいウルリッヒ君とかね。がんばってほしい。でも今のところ勝てそうにないんだよなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

asahi.com:アームストロング引退か ツール・ド・フランス6連覇?-?スポーツ

リンク: asahi.com:アームストロング引退か ツール・ド・フランス6連覇?-?スポーツ.

ランス・アームストロング。世界最強の男の一人である。といっても格闘家ではない。
自転車ロードレースの話だ。

なんと睾丸がガンになって、そっから生還。それ以来圧倒的な強さで、世界最高峰といわれるツール・ド・フランスという自転車ロードレースで6回王者なのである。

ガンとの闘いの中で自分を律する能力をたかめたのか、恐ろしくクールにきついレースでぐいぐい勝っていく。冷静沈着で最強なのである。

というところで、こやつを打ち負かすのはいったい誰なの?と思い続けてはや5年くらいたち、誰もくらいつけていないまま今に至るわけである。

誰かがランスを打ち負かすのを見てみたかった。伝説が終わる瞬間。そう目にすることはできない瞬間なのである。かといって、これといった強豪が育っていないのも事実なのだなぁ。

次代のチャンプと言われて久しいウルリッヒ君とかね。がんばってほしい。でも今のところ勝てそうにないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

反日暴動「見たくない」=中国高官

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 反日暴動「見たくない」=中国高官.

日本の歴史認識が反日感情の原因との見解だそうな。

反日教育が原因だと思うんだけど。国際的にはどうなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<ガス田開発>「共同開発合意が協議の前提」と中国側

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ガス田開発>「共同開発合意が協議の前提」と中国側.

まぁとられっぱなしよりは、共同開発のほうがよい。

ただし開発費ぶんどられて、実は中国とかだと嫌だよなぁ。

ちゃんとした対応を求めたい。

それよかお墨付きを与えることになるのが懸念。
まぁ勝手にやぐら組まれて取られ放題よりはましか。

いちおう評価できる決着への一歩と言えましょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式延期、女王“命令”に英皇太子抵抗…大衆紙報道

リンク: YOMIURI ON-LINE / 国際.

なんかゴシップ記事ってまさにこういうのなんでしょうけど、56歳&57歳のカップルで、30年の関係で、一日延期までしか我慢ならんかったって、よっぽどの思い出結婚したんでしょうなぁ。結婚自体を取り消される危機でもあると思っていたのかしら。

なんか凄くどろどろとしたものを感じてしまいました。
でも葬式でテロにあってとかなったら目もあてられませんが。

とんぼ返りで結婚式強行なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

日本では7月9日に公開 スター・ウォーズ

asahi.com :朝日新聞スター・ウォーズ特集

愛知万博の周辺でスター・ウォーズ展。なんか不思議。

それよか7月9日公開ですって。これは是非みたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィル・マッカーシー: アグレッサー・シックス 読了

Amazon.co.jp: 本: アグレッサー・シックス

極上のミリタリーSFとかあるが、たいしたことはなかった。

異性人の侵略を受けつつある人類が、捕虜にした異性人を得て、その思考方法を学ぶべく軍人と科学者、犬からなるチームを組織した。太陽系滅亡の前に異性人攻略法を見出すことはできるかってことです。

まぁ解決策がしょうもないので(まぁこれしかないという内容ではあるかもしれんが)そこへ至るストーリーもどうもご都合主義っすかね。

悪い印象です。だめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »