« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005.06.18

24 Heures du Mans-24 Heures-Race

リンク: 24 Heures du Mans-24 Heures-Race.

なんかわかりませんが、ペスカロロはピットイン。燃費がものすごく悪いかも?

童夢がトップ。不思議ぃ。このペースなら童夢優勝もありえる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパー!ル・マン24時間耐久レース2005ブログ

リンク: スカパー!ル・マン24時間耐久レース2005ブログ.

ル・マンがスタート。いきなりサッカー見てて気がついた。今日がル・マンだということに。

聞いたことがないペスカルロスポーツだかいう車がアウディを圧倒。

なぜ???

アストン・マーチンが快走。

見所も多そう。なんとなくペイパービューでウォッチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツナビ | ニュース | 元世界王者相手にKO宣言 移籍後第1戦に挑む亀田

リンク: スポーツナビ | ニュース | 元世界王者相手にKO宣言 移籍後第1戦に挑む亀田.

たんにガンガン攻めて、押し込んで勝っている印象が強い亀田選手だが、人気は上々。
まぁあの攻めっぷりを観れば、世界チャンプもぜんぜん夢ではないと思える。

だから基礎的なInOutの技術を名門ジムで習得して、磐石にするってのは理にかなった成長のさせ方だと思う。

まぁねぇ。可能性はあると思うが、どうだろうか。

しかしタイソンのような強さは感じられない。タイソンというのは、ナンバーシステムとか有名だけど、詰め将棋みたいなボクシングでのし上がった選手だ。こういう距離で、このパンチを出して相手がこう対応したら、がら空きになったここをこう攻めるというような感じで、防ぎにくい攻撃の連続技のバリエーションをいくつも持っている。決してシンプルとは言えないかなり高度な戦術を脊椎反射レベルで体に叩き込んで、統一世界ヘビー級のベルトの直前までKOの記録が止まらなかった男なのだ。まぁ結果それは相手に研究されたり、自身もよいトレーナーを確保できなかったためにタイソン神話は破られていったわけだ。

亀田選手には、まだまだそこまでの強さは感じられない。

まぁホーストにマットに這わせられる前のボブ・サップみたいじゃないといいけどね。案外崩れると脆いんじゃないかと思うので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

asahi.com: 最小の太陽系外惑星を発見 「地球型」の可能性?-?サイエンス

リンク: asahi.com: 最小の太陽系外惑星を発見 「地球型」の可能性?-?サイエンス.
地面のある地球型の惑星って大きさが小さいから見つかるのはまれなはずだけど、観測技術の向上などで見つかるようになってきたんでしょうか?

表面温度は200℃から400℃っすか。

せっかく近いところにあるのにねぇ。

残念。しかし、なにか忘れていたロマンを掻き立てられるようなニュースでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイソン8・13 K―1デビューも

リンク: タイソン8・13 K―1デビューも.

タイソンは日本に入国できないんだ。しらんかった。

しかしタイソンもさっくり転向するだろうか?まぁボクシングに対する未練はなくなったかもしれないが、キックありの世界をどう見るんだ。というか誰かタイソンにコーチできるような人物いるのだろうか?

なんにせよ、俄然具体性がでてきた感があるタイソンのK-1転向。注目したい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

最近の私 歯磨き篇

最近は歯医者に通っている。

娘の歯になにやら歯石っぽい物体がついていたので診てもらいに行ったついでに、僕も歯石をとってもらったりしたのだ。

そこでつまようじ法http://www.pref.nagasaki.jp/kenko21/dental/sisyuu/tu.htm
というので歯磨きする作法をおしえてもらったのだ。

ちょっと歯槽膿漏ぎみだったらしいが、つまようじ法で歯磨きをして4週くらいたったら、かなり状態がよくなってきたのだ。

ということで、最近は歯垢も歯石もついていない状態を維持している。

なんか気持ちいいのだ。

ところで歯科医のお姉さんは、娘と同じ保育園に子供をあずけているとかで、ちょっと親近感もっちゃったね。あまり痛くなかったし。なんか歯医者好きになっちゃいそう(なわけないが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nifty F1GP: F1第8戦カナダGP 公式予選結果

リンク: Nifty F1GP: F1第8戦カナダGP 公式予選結果.

な、なんだ。バトンが予選トップ。佐藤も6位。BARのニューエンジンは化け物かぁ(ちょっとガンダムはいってます)

で、マクラーレンはいまいちか。

ところで、今年のマクラーレンは燃料多い目の時に他の車より速いみたいだけど、ということは予選ではいまいちかもしれなくて、本番でその本領が発揮されるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツナビ | ニュース | タイソン、敗れる 約1年ぶりの復帰戦

リンク: スポーツナビ | ニュース | タイソン、敗れる 約1年ぶりの復帰戦.
さっくり負けちゃったご様子。58戦50勝6敗2無効試合。(44KO)
しかし収監されていた期間もあったはずなのに58戦って凄い。

K-1とかの話もなくなったのかな。まだボクシングで稼げるという判断だったんでしょうが、返り咲きの夢もほぼ絶たれたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »