« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | トップページ | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »

2005.07.09

スポーツナビ|格闘技|速報

リンク: スポーツナビ|格闘技|速報.

最後KOですが、パンチあたってたかな?なんか八尾っぽい気がしました。それに引き換え、他の試合のKOシーンは壮絶そのもの。びっくりしました。

山本選手、言うほど強くない気がしたが、パンチの説得力は確かにありますよね。

それゆえに、そうまでして勝ちを演出せにゃならんのかと、逆に驚いた次第。

まぁしかしこのシリーズ面白いのは確かなので、もっと強力選手を輩出する土壌として期待できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!スポーツ - ニュース - <IOC>野球、ソフト除外 空手、ラグビーも否決

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - <IOC>野球、ソフト除外 空手、ラグビーも否決.

野球は競技人口が少ないわけで、ギリシャにつくられた球場も利用価値のないものとして、たぶんつぶされそうだなど、EU諸国では野球、ソフトボールは特に興味のわかない競技であったようだ。

まぁそれはいいとして、ソフトボールの宇津木監督やら宇津木選手らは、まぁ失業に近いですか。企業冠のチームでの国内選手権などあるんかもしれないけど、オリンピックに出られないならピンチだな。まぁしょうがないのかもしれないが、死活問題でしょうに。

ということで次のオリンピックにかけるか。まぁそれまで現役を維持できるのかという問題がありますがねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - G8、テロ対策に全力…サミット議長総括

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - G8、テロ対策に全力…サミット議長総括.

イギリスで公共交通機関を狙った同時多発テロ。

アメリカの驕りが紛争の原因であるならば、テロは治まる気配を見せないだろう予感がします。恐ろしいことですが。

たぶん後世にパックスアメリカーナの完成なのか崩壊の始まりなのか、制覇したものの責任を引き出したとなるのか。

しかしテロの標的は親米国を揺さぶることは間違いないでしょう。

いずれにせよ罪のない人々を標的にすることは怒りと悲しみだけしか生まないと思うので、こういう方法はやめて欲しいです。日本を標的にすることだってありえると思うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツール・ド・フランスレポート:05?第4ステージ

リンク: ツール・ド・フランスレポート:05?第4ステージ.

チームタイムトライアルでディスカバリーチャンネルがトップ。そしてついにランスがマイヨ・ジョーヌに。

いやぁ出張で見れなかったんですが、なかなか盛り上がってますね、今年のツール。落車が多いみたいですが。

なんとこの日は前日までマイヨ・ジョーヌのザブリスキーがまさかの落車。置いてきぼりとか。なんとも。

はやくも圧勝の予感のランス。最終日-1の個人TTまで、このままマイヨ・ジョーヌを守り、そして最後のタイムトライアルを制して有終の美をかざるのか。まぁかざりそうな。

いやはや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

ツール・ド・フランス レポート:トレック

リンク: ツール・ド・フランス レポート:トレック.

ツール・ド・フランスが始まりました。

なんと第一ステージが短いながら個人タイムトライアル。

そしてランスはトップに2秒差で2位という好位置を決めました。

途中ウルリッヒ君を1分後にスタートしていたにもかかわらず、さっくり抜いて見せたし。

おそるべしランス。


そしてトップはザブリスキ選手。今回ランスを捉えられたものこそ、2006年の王者に最短距離という感じなので、まぁがんばって光って欲しいもんです。

しかしランスよ。やはり燃えるのか。燃え尽きるのか。

最終日の一日前が個人タイムトライアルということで、ある意味過酷な今回のツール。

ランス・アームストロングが燃え尽きる日は近いのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドベンチャー・ワールド・サファリ

パンダ好きの娘(2歳)が喜ぶかなと白浜まで一泊二日旅行。

いやぁ雨でした。2日とも。

しかしアドベンチャー・ワールド・サファリ略してAWSは雨でも全然大丈夫なんですな。
まずイルカショーとアシカショーは屋根つき。主要施設をつなぐ通路は全て屋根あり。
あげく屋内ジェットコースターまであるという。
サファリも5連結のバスで回るから雨でもへっちゃら。
パンダも屋内にいました。

ということで、王子動物園のパンダよりも圧倒的に間近で見れてちょっと親が興奮してしまいました。パンダめ。

近くで見ると、うる星やつらに出ているパンダ型宇宙人?みたいに、目があやしい。あやしいんです。

まぁとかいいつつ、なんですか5匹もパンダを目撃しました。日本一パンダの数が多いんだろうか。

ちなみにオルカいませんでした。亡くなったとか。子供の頃オルカショー見た記憶が。メインプールみたいなの、一個つかってなかったし。AWSに未来はあるのか。。。。panda

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | トップページ | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »