« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »

2005.07.23

asahi.com: 東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱?-?社会

リンク: asahi.com: 東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱?-?社会.

震度5弱の地震というのは、かなりびっくりするくらいの大きさだと思うが、最大の揺れって最初にガツンと来ることを思えば、関東のガス抜きは被害の少ない形で起きていることになると思えば、よいことのような気もする。震度5は13年ぶりということだが、13年前って1992年?そんなことあったっけ?

それよかテロのほうが怖いよね。日本は大丈夫なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

誰も知らない

リンク: Amazon.co.jp: DVD: 誰も知らない.

BSDでやってたので、観てしまいました。長い。

いやぁあんな親は嫌だ。でも子供はそこの子供に生まれた以上はどうしようもないんだよなぁ。なんとも救いのない話でつらかったです。

しかし子供達がそれなりに生活をしているのを観つつ、自分らも生活しとるなぁ。同じだなぁと、なにか不思議な気分。日常生活を送っていることに不思議さをふと感じてしまったのでした。

ラストもつらい。無常な現金書留封筒。

まぁ子供達がたくましいのが救いといえば救いですがねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »