« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »

2005.08.06

アップル - iTunes

リンク: アップル - iTunes.

ipodはもっていないが、インストールしてみた。
とりあえずラジオを聴いています。

あまり普段聞いているようなのは検索でヒットしないのだなぁ。ちょっとねぇ。

iMixってのは、ユーザーが選曲したリストが出ているんですか。アフォリエイトになっとるんだろうなぁ。

まぁぼちぼち楽しむとする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.05

Zaurus - SL-C1000

リンク: Zaurus - SL-C1000.

今まで使っていた、zaurusSL-750がいきなり液晶割れということで、起動時のパスワード入力の画面でタッチパネルが無反応になってしまい、どうしようもなくなってしまった。

困った。ということでさっくりと新機種に乗り換えました。HDDつきの3100も一瞬考えたけど、どうもソフトを起動してみると遅いし、やめた。

英会話のコンテンツなんて、録画したのたくさんもってるから、いまさらだし。

さとSL-1000ですが、とりあえずbitwarpとメールとウェブとq2chの設定をして、すぐ元通りに稼動しだした。

しかし750なぁ。中古で買って2年半くらいは使ったろうか。なんかSL-1000って、ちょっと我体がでかいから違和感あるなぁ。860でもよかったが、機能アップなしはちょっと許しがたい気がして1000にしてみました。

700系の弱点はスタイラスの入り口の部分のボディが割れることだったのだが、とりあえずそこは修正されているようで、若干進化は見られます。

ということで、結構な買い物をしてしまったぜ。つー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.02

Sankei Web 経済 デジタル放送、複数回コピーOKに 情報通信審が緩和の答申(07/30 02:18)

リンク: Sankei Web 経済 デジタル放送、複数回コピーOKに 情報通信審が緩和の答申(07/30 02:18).

地上デジタルに福音をもたらすか、コピワン廃止論議始まる。

いやぁコピワンさえなければねぇ。と思いつつ、どうせDVDだからなぁ。まぁ根本的には試し焼きができないのが解消される程度なんだけど、結構その程度でも大きいのかもしれない。

あ、CPRM対応メディアが高いというのは問題かもしれんが。確かにこれは問題だよなぁ。RAMにせよCPRM対応Rにせよ高いもん。

まぁそこらへんだけでも解消して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »