« 2005年8月7日 - 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »

2005.08.20

民主が政権公約 3年で10兆円歳出減、イラク年内撤退?-?2005総選挙特集

リンク: asahi.com: 民主が政権公約 3年で10兆円歳出減、イラク年内撤退?-?2005総選挙特集.

まぁいいんだけどさ、岡田民主党に政権とれそうな気がしないよね。
だいたい無理が多い。郵貯の預金を制限するのはいいとして、何故雇用を守るのかねぇ。
郵便局に4時ころいったら、窓口業務は終了してるのに職員が暇そうにしとるんだ。通帳切り替えやってよと言っても、終了してるから駄目だと。暇だろうお前ら。

銀行なんか窓口から人を減らすだけでなく銀行の支店数そのものが減ってかなり効率化した。郵便局なんて金をどぶに捨てているかも。

だいたいこうも言われているのに、さっぱり業務改善化進んでいるように見えない。民営化が嫌ならもっと改善を進めているってアピールせいよ。やる気が感じられない。

子供手当てなんて焼け石に水でしょうが。そんな小額で子供増えるか?絶対増えないよ。減る速度が緩やかになる程度。はっきり言って頭悪いと思う。もうちょっと考えろよな。

出産費用なんて結構OKなんですよ。不妊治療とかのほうが金かかるんだよ。できるかどうかわからないのに毎月何万円も飛んで行ったりするんだ。あきらめる人多いんだよ。高齢出産は大変なんですよ。リスクも大きい。女性は苦しんでるんですよ。

そこらへんなにも考えていない。月1万や2万円足りないから子供をあきらめるんじゃないんだ。政治家と役人は全然勉強不足だ。

あと年金一元化はやめてほしい。厚生年金の資金を不払いの横行している国民年金にだしてやって、そこまでサラリーマンを馬鹿にしたことをやるかね。

民主党にはがっかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nifty F1: バリチェッロ、「セナがホンダのこと語ってた」

リンク: Nifty F1: バリチェッロ、「セナがホンダのこと語ってた」.

バリチェロ来期BARときたもんだ。どうするんだ佐藤琢磨。

まぁでもやはり2線級という感じかなぁ。片山右京程度の印象だ。せっかくイギリスF3駆け上がったのになぁ。

まぁまだあきらめるのは早いか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

休みにしたこと

・小太郎さんご一家、NOBさん、みかげさん、紫野さんとオフ
・嫁さんの実家に行って、プールで遊ぶ&日焼け
・Tipnessの新規店舗探検&3kg減量
・スターウォーズ3を日本語吹き替えで再見
・ザウルスSL−C750ぶっこわれと、SL−C1000導入
・動画取り込み用マシンのHDD増設とOS再インストール
・スターチャンネルに入って映画30本録画
・なじみの店で散髪&新規店舗近所に発見
・家の補修
・子供と遊びまくって仲良し度アップ(←これが一番楽しかった)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月7日 - 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »