« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005.08.27

この夏のダイエット

ジムでDr.フィットネスという体内水分測定器で、月一くらいで体脂肪その他を測定している。ということで、激太りのピークだった6月と比べてみた。

体重:−3.1kg 体脂肪率:19.1%→18.1% 筋肉も落ちているってことだよなぁ。

まぁ測定誤差はあるだろうけど。体重は測定誤差は少なかろうから、素直に3kg痩せたということで納得しておこう。

過去のベストと比較すると、体重が現在より4.9kg少なく、体脂肪率は当時15.4%だ。

このころはもろボクシングやってたし、子供が生まれる前で、土日は4時間ずつくらいジムにいたりしてたなぁ。やはり現在とは運動量が全く違うみたいだ。

あのボクシングはキツかった。パンチ連打で無酸素で息あがるし、足は常にシャッフルしてたから、まぁよく動いていたんだろう。今は当時いたインストラクター二人ともいなくなって、平和なジムになってるよなぁ。

まぁ子供が大きくなったって年は重ねるわけで、当時ほど動けはしないんだろうけど、この2年くらいで体幹を鍛えたから、そうとういい音でパンチうてるはずだ。いつか試してみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

神戸空港WebSite-更新情報1-

リンク: 神戸空港WebSite-更新情報1-.

神戸空港の就航路線は

ANA 羽田・札幌(新千歳)・沖縄(那覇)・仙台・新潟・鹿児島
JAL 羽田・札幌(新千歳)・沖縄(那覇)・仙台・熊本・鹿児島

なぁんと、僕が年30往復も乗る福岡便がないじゃないですか。

神戸空港よさようなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

asahi.com: 岡田代表、公務員人件費削減策を発表 3年間で1兆円?-?政治

リンク: asahi.com: 岡田代表、公務員人件費削減策を発表 3年間で1兆円?-?政治.

えー新規採用しぼるだけで5000億円もうくんだ。新人って一番給料安いんだよ。
公務員人件費の2割が1兆円。ということは全部で5兆円だ。ちょっとおかしいよね。
どういう計算なんだ?

新人なんて年収300万円代だろう。実際には500万円程度かかっているとして、5000億円だと10万人にもなるんだが.....新卒採用を1/3にしぼってだから、通常は30万人採用しているんだろうか?ちなみに20歳代の若者は、120万人/年くらいいるわけだ。そのうち30万人は公務員になるの?

かなりおかしい。民主党の言うことは桁が間違っていると思う。

そうとう給与カットしないと無理だよな。公務員のわけのわからん手当てを全部廃止とかそういうことなのだろうか?

まぁ5000億円が本当だったとして、古い無能な人を整理してバイトを雇うだけでさらに1兆円くらいうきそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

Yahoo!スポーツ - ニュース - Fニッポンにエンジン供給=トヨタとホンダ

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - Fニッポンにエンジン供給=トヨタとホンダ.

なぁんと。無限は引退なのかな。本田は次は何をやるんでしょうか。F1用3000CCエンジンにてこづっているのか。

しかしトヨタ、日産でのFポンなんて、ちょっと想像しにくいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

asahi.com: 民主、小泉首相に党首討論申し入れへ 首相は拒否の意向?-?政治

リンク: asahi.com: 民主、小泉首相に党首討論申し入れへ 首相は拒否の意向?-?政治.

劇場型選挙とでもいいますか。まぁ党首討論なんて噛みあわない事を狙っている岡田代表って、民主党の価値をただ下げるだけの人になりそう。

だいたい岡田総理とかなってもいないのに言うもんな。

都市部の浮動票はどう考えても小泉自民党に流れていて、まぁ実際自民党をぶっつぶすとか言うとおりの事をしているから、なんか有言実行できそうな印象が強い。

対して岡田は結局薄いな。小泉相手に論戦で勝とうというのが無駄でしょうに。絶対かみ合わないんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

asahi.com: 対人地雷探知・除去車をアフガンに出荷へ 川崎重工?-?ビジネス

リンク: asahi.com: 対人地雷探知・除去車をアフガンに出荷へ 川崎重工?-?ビジネス.

なんか素晴らしいじゃないですか。無人にはできんのだろうけど。

しかしさぁ除去率90%ってどういう意味なんだ?発見率90%なのか発見した地雷の90%を除去できるのか。それって凄く違うよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

Nifty F1: ライコネン連勝! 今季5勝目飾る

リンク: Nifty F1: ライコネン連勝! 今季5勝目飾る.

ここにきてマクラーレンが強い。微妙な勢力図のまま終盤になってきたが、シューマッハの線が消え、いよいよチャンピオンの資質が問われることになってきましたか。

ライコネンかなぁ。なんとなくライコネンがいってしまいそうな気もします。
それくらい強い。今回はモントーヤが崩れてアロンソ2位だったけど。
まぁワールドチャンピオンの行方はまずはモントーヤが2位キープできるかどうかに
かかっていると言っても過言ではない?

でもルノーの巻き返しもなきにしもあらず。やっぱアロンソか。

いやぁ面白いっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

亀田3回TKO新王者/ボクシング - nikkansports.com > バトルニュース

リンク: 亀田3回TKO新王者/ボクシング - nikkansports.com > バトルニュース.

なんかいきなりベルトとっちゃったんですけど。フライ級なんですよね。東洋太平洋というと宮田君じゃないですか。(笑)

しかし左右連打とかカウンターとか、武器持ってますよね。ガードが強いからまだまだいけそうです。チャンピオンはガードがスピードに対応しきれないで苦戦して、結局カウンター何発ももらって崩れてしまってました。

いちおう世界ランカー入り確実なんで、2、3試合後には舞台が用意されるかもしれません。しかしここまで勝気なボクサーは日本人ではいなかった気がする。夢が膨らんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小笠原 慧 (著) サバイバー・ミッション

リンク: Amazon.co.jp: 本: サバイバー・ミッション.

パソコンに知能だけが収納された捜査支援AIと共に、連続首切り殺人犯を追いかけるというストーリー。

まぁテンポは悪くないかもしれない。が、ちょっとストーリー的に息切れしている感があって、主人公と共に作者も朦朧としながら書き上げたのかとか思ってしまった。

かろうじて読者を引き込む切実さはかもしだせていて、なんとかく褒めたくなってしまうみたいない本。悪くはないんだが....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »