« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

2005.09.16

コムスン、ベビーシッター、資格…「ベビーシッター」の最新事情サービスの内容は?どんな人が来る?

リンク: コムスン、ベビーシッター、資格…「ベビーシッター」の最新事情サービスの内容は?どんな人が来る?.

うちではベビーシッターさんがいないと生活が成り立たないくらい利用させてもらっている。
まぁ共働きで、保育園で子供を預かってくれる時間の制約がある以上しかたがないわけだ。

特に気兼ねなく利用しているが、専業主婦の世帯だと利用しないんだろうなぁ。ベビーシッターが利用できなかったら常に子供の世話していないといけないから、まぁ専業主婦の人はその時期は大変だわ。

ということで変な特集記事を作ってみたんでしょうか。たしかにたまには息抜きしないと煮詰まっちゃいますよねぇ。専業主婦のいる世帯も月になんどかは利用したほうがよいのではと思うのだが。

だいたい僕の勤めている会社だとほぼ嫁さんは専業主婦だ。うちなんか両方とも親が近くにいないレアケースみたい。ABA券とかいうのがあって、ベビーシッター利用料が1500円割引の件が事業者から配布されるサービスがあるのだが、僕しか利用していないようだ。

もったいない。

専門の業者と個人契約との料金の差は1500円より少ないと思う。まぁ時間によるだろうが、2時間とかの利用だと4000円くらいからだろうから、1500円割り引いてもらえると凄く助かる。2500円でやってくれる個人契約はあまりないと思う。

なのに僕しか利用者がいないということは、ほとんどの人が専業主婦が家にいるんかいと思っちゃうね。

辛そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

asahi.com: 「夜食は太る」原因たんぱく質解明 深夜に増え脂肪蓄積?-?サイエンス

リンク: asahi.com: 「夜食は太る」原因たんぱく質解明 深夜に増え脂肪蓄積?-?サイエンス.

なんと。やっぱり科学的にも夜食を食べると太るってことが確認されたみたいです。
でも体内時計がくるったらいつ食べても太る可能性ありか。

夜食厳禁っすね。うむ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

asahi.com: 自民圧勝296議席 与党327、衆院の3分の2超す?-?政治

リンク: asahi.com: 自民圧勝296議席 与党327、衆院の3分の2超す?-?政治.

憲法改正でもできそうな勝利ですな。民主党には最悪の結果になったということで。

小泉続投はちょっとなぁ。どうなんだろうか。
といっても後継候補がちょっとなぁという気もするんだけど。

いずれにせよ、これで参議院はなくても一緒扱いになっちゃいました。
綿貫、亀井らは当選ですか。これはしょうがないかもしれんが、何もできない立場になっちゃいましたねぇ。

亀井なんてほりえもんぶつけられて、小ささがモロに露出してしまったから、さすがにもう駄目ではなかろうか。対して綿貫はそこそこ得をしたはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.11

asahi.com: 2005総選挙

リンク: asahi.com: 2005総選挙.

自民圧勝の勢いということですか。

まぁやっぱり岡田はもう駄目ってことで。

今の楽しみは亀井VSほりえもんかなぁ。亀井が当選しそうだけどさ。

民主党も結局最終的には郵便局は民営化だと言ってるわけで、となると郵政族の立場はもはやないと思うんだが。

さっくり民営化してもらって、郵便局の株を市場に売却して、ちょっとでも国債の払いを減らしてもらいたい。米国資本が狙っているとしても、1/3くらいはいけるだろう。それよか運用先で騙されてってパターンが気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクサス GS430 MOTOR DAYS 週刊新車試乗記

リンク: 車名 MOTOR DAYS 週刊新車試乗記.
アリスト後継はレクサスブランドに移管してグランドサルーン略してGSとなった、らしい。

[今回は台風の暴風雨の中を一気に550�q移動したが、運転による疲労はほとんど感じなかった。体には、オフィスにいるときと同程度の時間的疲労があっただけ。 ]

なんか素晴らしいかも。昔からクラウンには何故か憧れていたと書くと、子供の頃からおっさんかと言われそうだが、親戚のおっちゃんが乗っていて、椅子がよいし、エアコンの風向きがルーバーで自動で変わるのに感動した覚えがある。で、なんですか、120km走行でも会話全然余裕とか。

いやぁうちのフィット、クラウンとはダンチだな。80km以上で会話成立不可能だもん。

うーん。まぁでもフィットは燃費がいいからいいや。CVTも神戸の坂にベストマッチだし。

しかも家の狭い駐車場にGSははいるまいて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »