« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

2005.09.24

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「リタ」上陸…67万世帯で停電、火災発生も

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「リタ」上陸…67万世帯で停電、火災発生も.

リタと言えばWWEのレスラーのリタを少なくとも思い浮かべる同士は多いはずだ!

ということで、恐ろしい状況ですね。去年の日本みたいだ。しかし石油の値段があがりますね。こまったことです。

ところでリタと言えば、ダークエンジェル2の最終話に、突然敵役で登場して、みごとにハリケーンラナ(プロレスの技で、相手の首に足で組み付き、自分が上下逆さまに相手の首からぶらさがるようにして体重をかけ、最後に相手を投げる技)決めていました。

うーん、最近WWE見ていないが、ちょっと見てみたい気分になってきましたな。リタはケインと結婚した事になっていて、誰かがケインと戦っていたような展開だったはずだ。ちょっとむちゃくちゃだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ニューオーリンズ再冠水、応急補修の堤防決壊で

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ニューオーリンズ再冠水、応急補修の堤防決壊で.

陸軍工兵隊の修理箇所決壊。まぁ自衛隊ならなんとかしたかもしれない。しかし不幸ですな。ブッシュ政権の存続をもゆるがす天災。

なんかやっぱりブッシュ退陣を天が求めているといいましょうか。そういう気がします。テロより始末が悪い。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 琴欧州が痛い連敗、朝青龍と並ぶ…大相撲14日目

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 琴欧州が痛い連敗、朝青龍と並ぶ…大相撲14日目.

ありゃりゃ、琴欧州負けちゃった。となると流れは朝青龍。三つ巴戦まではたしていくかどうか。千秋楽ともなると、やはり上位同士との戦いが基本。なかなか楽しい展開ではないですか。まぁ琴欧州が優勝する絵は非常に見たいが、朝青龍が黙って優勝逃すとも思えない。新世代の台頭ってのは盛り上がるもんですな。政治も同じですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツナビ | ニュース | F1佐藤がホンダ残留否定 移籍を希望=差替

リンク: スポーツナビ | ニュース | F1佐藤がホンダ残留否定 移籍を希望=差替.

やっぱり佐藤は移籍か。でもいくとこないだろう。どうすんだろうか?いまさらホンダエンジン欲しがるところもないように思うし。かといってアメリカ行っている連中みてもたいしたことないし。Fポン来て活躍できるかもしれんが、いきなり遅かったりして?Fポンも日産トヨタ対決みたいな感じで下手したら遅い側のエンジンになって辛いかもしれない。

ここはヨーロッパメーカーに乗って、日本に帰ってきてヨーロッパメーカーの看板として活躍するという線を描くのはよいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツナビ | ニュース | 琴欧州、連勝12で止まる=朝青龍が直接対決制し1差に?大相撲秋場所13日目

リンク: スポーツナビ | ニュース | 琴欧州、連勝12で止まる=朝青龍が直接対決制し1差に?大相撲秋場所13日目.

単純に見ごたえがあった。しかしまだ琴欧州一敗、朝青龍ニ敗ってことで、優勝琴欧州という線が農耕かなぁ。相撲も外人力士頼みっていうのはまずいだろうけど、そこそこルックスのよい外人力士と、おもいっきりモンゴロイドの強い横綱とか、キャラクター強いのは外人なんだからしょうがない。

なんか注目してしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スポーツナビ | ニュース | 野獣も沈めた!崔洪万6連勝

リンク: スポーツナビ | ニュース | 野獣も沈めた!崔洪万6連勝.
メインイベントが崔VSボブ・サップだったわけだが、なんちゅうか、あのボブ・サップが下手選手にやられ放題という感じだった。衝撃的なサップのデビュー当時の力強さは見る影もない。崔相手だと肉体的な強さと押しの強さが発揮できず、さっぱりディフェンスの下手なファイター型選手に成り下がり、あげくリーチで負けているのでパンチがあたらない。

それにしても二人とも2ラウンドも動けないくらいのスタミナしかないというのは情けない。練習ちゃんとしとるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツナビ | ニュース | 左ひざに“爆弾”武蔵 判定勝利

リンク: スポーツナビ | ニュース | 左ひざに“爆弾”武蔵 判定勝利.

いつも守りに徹したっぽい武蔵がさらに守りの姿勢。どおりで面白くない試合なわけだ。あぁいうので視聴率が取れるわけではないことはさすがにTV局も認識している模様。

メインイベントがあれだったら辛かったろうさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

ジム通い

今日は出張が早く終わったので、ジムに行った。嫁さんからベビーシッターさん頼んであるからジム寄って帰ると聞いていたので、7時くらいなら会えるのではと思ったのだ。

で、なんとか同じレッスンを受けることができた。実に1年ぶりくらいではなかろうか。週末は子供と遊ぶのとジムに行くのを交代でやっている。

まぁ子供が大きくなるまではしょうがないのだが。

ところでジムのシャワールームに時計が落ちていたのでフロントに届けたついでに先月自分の時計をジムに忘れたのだが見つかったか聞いてみた。と、なんと届いていた。いやぁいい気分ですわ。

ということで、なんか平日ジムに行って、ちょっとうれしいことがあった一日だったのでした。

ちなみに体重はさらに2kg減って、なかなかいい感じなのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

asahi.com: 受信料「督促」盛る NHKが新生プラン、職員1割減も?-?文化・芸能

リンク: asahi.com: 受信料「督促」盛る NHKが新生プラン、職員1割減も?-?文化・芸能.

民営化した郵便局にやってほしいことは年金の取立てだ。

離島も含めた全国津々浦々にまである郵便局を利用しない手はない。信書も郵便局だから年金払わないなら郵便止めたらいいんじゃないか。それくらいする意気込みがないと年金一本化なんて絶対認められない。

あとNHKの取り立ても請け負ったらいいと思う。

うちは何故か地上デジタルがNHKが電波が弱くて入らないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.18

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 民主党新代表に前原氏…2票差、菅氏破る

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 民主党新代表に前原氏…2票差、菅氏破る.

ひっそりと菅さんは落選。小沢はどうする気なんだろうねぇ。民主党ってもはや自民党よりも体質古くて危険って気がする。

まぁ新しい代表は今後は今より悪いってこともないんだろうから、それなりにふんばれるんじゃないかな。どう考えたって反小泉は民主党の役回りになってしまった。以前は自民党内部の抵抗勢力だったのに。

亀井とかどうする気なんだろうなぁ。もはや弱小政治家ではないか。

というか政党政治なんだから党の顔が重要だ。小泉総理の自民党圧勝がそれを証明しているかなぁ。

どうする民主党よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の私

最近やたらとネクタイピンがなくなる。

どうしてか出張の朝探すとない。クールビズとかいっても移動中はネクタイをしていることが多いので、ちと困る。

で、ネクタイピンなんて、普段の行動範囲で売ってないのに、ないと食事のときとか困っちゃうってことで、ネクタイピンを通販で買ってみた。

と買ってみた瞬間、今日ザウルスのスライタス(ってペン)を無くした事を思い出し、それも通販で買ってみた。

と、ついでにつらつら見ていると、巻き取り機能つきのヘッドフォンを見つけたので、それも通販で買ってみた。

最近やたらヘッドフォンを買っているような気がする。ソニーのノイズキャンセリング式がお気に入りなのだが電池が切れると単に思いヘッドフォンになるのと嵩張るのでちょっと使い勝手が悪く、いろいろと試しているところ。

なぁんかね。普通の生活圏内で売っていないものをわざわざ買いにでかける暇ちゅうのが無くなった気がする。

週末でかけるときは、娘と一緒の事がほとんどなので、行ける範囲って結構狭い。(ジムには嫁さんと交代でいくのだ)

仕事も最近忙しいしね。

ということで、通販サイトめぐりに明け暮れている。嫁さんが布団乾燥機が欲しいというので、それも通販。最近ヤマダ電機のサイトが動作が軽くなってきて、ようやく通販にも本腰を入れたのかなとか思ったり。

通販で買えないものというと、、、、靴もズボンも買ったしなぁ。食い物も結構買っているかも。うちは宅配の食材配達利用している。写真の現像もデジカメなら通販。

本もamazon。

カードの支払いが多くてびびっちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!ニュース - 時事通信 - ゼルウィガーがスピード離婚=わずか4カ月で破局

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - ゼルウィガーがスピード離婚=わずか4カ月で破局.

そうそう、レニー、離婚ちゅうか婚姻の事実を抹消だそうだ。カントリーシンガーと結婚ちゅうてもなぁ。アカデミーの助演女優賞だからまぁ釣り合わないってことだったのか。

しかし結婚無効の理由が欺瞞って、何?そういえば昔、結婚した旦那がホモだったというマラソンランナーもいましたっけ。

というか僕、レニー・ゼルウィガーファンだと。それだけ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »