« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005.11.04

スポーツナビ|格闘技|速報

リンク: スポーツナビ|格闘技|速報.

ついスカパーで観てしまった。

和泉元彌 VS 鈴木健想なんかはWWE風な感じで面白かったが、メインのHGになると、ちょっと超えたサムシングを感じた。

サングラスからアイマスクのコスチュームにかわっていて、いちおう体格もよいし、喋りがいいから客も盛り上がる。

HGもいちおう女子レスラー程度には動けるようで、どんなかなと思っていたが、和泉元彌なんかとは段違いで、客も納得はしていたみたい。

出だしのドロップキックで客のハートを掴んでいたね。
技のうけもよかった。

インリン様?は腹筋は割れていないが、スタイルいいよねぇ。HGとの絡みは面白かったが、お子様には見せられんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院とか

娘を散髪につれていこうとしたのが、初めての体験。そうさ常日頃は嫁さんにまかされている役務?なのであった。

で、嫁さんが風邪ぎみなので、連れて行きましたとも2歳半の娘を美容院に。子供OKのところってめずらしい?で、僕が散髪屋に行く間娘をみていてくれるってことは難しそうなので、ついでに僕も髪を切ってもらいましたとも。美容院で。

いいのは、髭はそらないでよいですって言わなくてもそらないでいてくれることかな。
襟足とかはバリカンみたいなので処理してました。

まぁ髪型はなんか美容院風にされてしまいました。

あとシャンプーってのは、なるほど嫁さんがシャンプーにこだわる理由がわかったような。

僕が髪切っている間、娘はおとなしく座っていたようで一安心。
美容師さんと雑談しながら、はて娘は大丈夫なのか?とかが心配だったけど、動きようもないのでたまに耳を澄ましたりとか。

なんか美容院ってはまりそう。ちょっと楽しかったかも。

でも高いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.31

asahi.com: 第3次小泉改造内閣が発足 実務型、外交路線は継続?-?政治

リンク: asahi.com: 第3次小泉改造内閣が発足 実務型、外交路線は継続?-?政治.

もはや安倍への継承がはっきりしてしまい、小泉政権というのは役目を終えていくんだなぁと感慨。長かったよなぁ。

まぁまだ何かハプニングがあるやもしれんけど。昔ニ号さん問題でさっくり退陣した宇野総理とかもいたわけだし。

福田さんは押し出しが弱いかもかなぁ。まぁとりあえず安倍で自民党安泰なのはわかるから、憲法とか話を出すんなら安倍でしょうがないかねぇ。

しかし靖国問題ってなんでほっとくのかね。さっさと戦没者慰霊施設をつくっちゃえば済むだろうに。(そうはいかんのかな?政教分離だからだと言えば通ると思うんだが)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.30

LOST

AXNでLOSTの放送が11月にスタート。

で、スカパーは第一日曜が無料視聴で10月にLOSTの特別放送があったわけだ。
1話と2話。

話は男性が突然林の中で目を覚ましたシーンから始まる。ふらふらと歩き出すと海岸に出て、そこには墜落したばかりの旅客機と、負傷した乗客が。

で、救助はさっぱりこないし、別の場所に墜落した旅客機の機種部分でゲットした無線機をつかっても誰も応答しないしと。

で、画面にうつらないが、巨大生物がその島にはいるらしい。

うーん、なんかSFっぽいですね。タイムスリップしちゃったんだろうか。
わくわくです。ひさしぶりにわくわくしていますね。

生存者さんたちも、それぞれにバックグラウンドをかかえていてストーリーに厚みがありそうなのもよい。

面白そう。はやく11月になって3話を見たいもんです。

ついでにマイアミバイスのシーズン2と、ツインピークスも楽しみなのだが。
どうも最近海外ドラマをよく見ているのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウィスキー

4月頃6本買ったウィスキーをようやく飲みきった。
春〜秋はウィスキーで夏はプラスビール。
冬は日本酒

というのが私の自宅飲酒パターン。
ウィスキー好きになったのはつい最近だなぁ。外ではほぼ飲まない。

でお気に入りのウィスキーをヤフオクで落札してちびちび飲んでいたわけだ。
われながらチビチビやなぁと(笑)

いや、でも寒くなりましたわ。うちはここ3週くらい週末は一回は鍋をしている。
鍋だと日本酒が飲みたくなるんだよなぁ。

ということで、春になるまでウィスキーはおあずけだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »