« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005.02.01

AH-K3001V戻る

DDI POCKET: 機種ラインナップ: AH-K3001V

液晶割れで修理に出していたAH-K3001Vが戻った。味ポンを代替機で借りていたが、やはり京ポンはいいなぁ。
まず液晶が綺麗だ。Webアクセスも軽くこなすし。

しかし代替機で電話帳移動とかすると、WEBのブックマークとかは引き継がれず、結構いらいらと登録作業にいそしんだのであった。

あ、ことの発端は、娘がPHSのカメラモードにする(真中の丸いボタンを長押し)のが好きで、どうも一晩中カメラモードになっていたら、次の朝起きたら液晶が割れていたというもの。
メーカーいわく、客が壊した扱いらしい。まぁ2100円で修理してくれるので、特に争わずにさっくり修理を依頼したが、たぶん熱設計が駄目なんじゃないかな。

まぁ今後は気をつけよう。娘が触った後の状態に。


さて、WillComとブランド名を変えるらしく、コミプラはいろいろとディスプレイも変わりつつあった。京ポンも新色のワインレッドだかが追加展示されていた。
あと256kbサービスのちらしが置いてあった。これはネット25での利用に限るような感じ。ちょっと高いかもでs。
現状Sonetの月2100円の奴にしとるんで、さすがに6000円くらいの金かけてやるのは辛いかなぁ。

でもノートパソコンだったらいいのかもね。

さて、娘の携帯好きには困ったもんだが、京ポンがないと結構辛いという事が判明したので、今後は気をつけよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.30

ETC

癒しを求めて、近場のホテルなどに宿泊にいくのが最近の余暇の過ごし方。

で、今回は京都に旅行したわけです、車で。ETCは、高速に月に2回くらいしか乗らないが、あまりの快適さにつけたというものなので、使うたびに、それなりの納得感をついつい求めてしまうわけです。

ということで京都南インター。さてさて、なんとETC専用レーンがあるのに閉鎖ときたもんだ。しかも出口も入り口も。
なんなのかね、いったい。京都の道路公団というのはどうなっとるのか。なぜETC専用レーンが両方閉鎖なのか。それともETC・一般混合レーンをETC専用に切り替えることができないのが悪いのか。

凄く納得いかないETC専用レーンなのでした。ひょっとして抵抗勢力が強いのか?ちょっと理解できない現象でした。なんなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »