« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

2005.12.17

ソニーのデジカメ「不合格」の怪…中国・浙江省

リンク: ZAKZAK.

模造品摘発の意向返しか?

SONYなどの日本製デジカメが中国で検査不合格として販売差し止め措置を受けているらしい。

まぁかの国ならなんでもありなわけだ。しかしやっぱ中国は恐ろしい国ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.16

ASIMO 新型ASIMOのTECHNOLOGY

リンク: ASIMO 新型ASIMOのTECHNOLOGY.

ASIMOおそるべし。なんかちゃかちゃかした走り方がホンダらしいというか。

僕のもつ本田のイメージはシティなんだよね。マッドネスが一世を風靡したホンダシティのCM懐かしい。

なんかコミカルでオリジナリティがあっていいのだ。
そんなASIMOはどんなエンジニアが開発しているのかなぁ。

たぶん凄く残業多いんだろうけど、楽しく仕事してそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.15

近況など

いやはや年末ですねい。寒いし。

思いっきり風邪ひいて、回復途上です。まぁだいたいOKかあ。

こないだ結婚記念日近傍の記念旅行ってことで、温泉に行ってきました。

ホテルにはキッズスペース!!!いやぁ素晴らしいですね。

なんかキッズスペースのおもちゃでも大人でも十分遊べるものがあるのです。なかなか楽しめました。いやぁ娘より楽しんでどうすると自分に突っ込み。

最近なぜか保育園に行くのを嫌がるわが娘。原因がさだかでないが、ちょっといたわる気持ちで。ちょっと息抜き旅行。娘は楽しんだんだろうか......

娘には動物園。嫁さんはエステ。私は温泉。それなりに満喫な旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

ジェイコム株を現金決済、みずほ証の損失は405億円程度?-?ロイターニュース - ビジネス

リンク: asahi.com: ジェイコム株を現金決済、みずほ証の損失は405億円程度?-?ロイターニュース - ビジネス.

うひゃぁ富士通が名指しで東証のシステム不備で誤入力を取り消せなかったとか書かれていますねぇ。担当者は405億円どころではない信用失墜を引き起こしたってことで、大変でしょう。

あぁ。かわいそうな。

しかし405億円ねぇ。凄いやねぇ。かさにかかって攻め立てられたんだろうなぁ。大手証券会社ものきなみ攻勢に出てたし。人の不幸を利用して大もうけした企業のリストも公表願いたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »