« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »

2005.02.26

ヘレン フィールディング  ブリジット・ジョーンズの日記

Amazon.co.jp: 本: ブリジット・ジョーンズの日記

映画ブリジット・ジョーンズの日記の原作。読んで思ったが、まずストーリーは映画と同じ展開をしていて、なかなかよろしい。日記らしく、毎日の体重、たばこの本数、酒の量、食べたもののカロリーが書きつづけてあって、最後に一年間のまとめがあるなど、映画と違う面白さもある。


しかし、自分がそこそこ家事をこなしている自負があるからかしれんが、こういう女性ってちょっと結婚相手としてはどうなんだと思っちゃうね。まぁ私も結婚前は家事遂行能力は著しく低かったから大きなことは言えないが。

でも女性から見たら、まさしく親近感が持てる存在なのかも。

とこの本を読んだのは、続編がでてるからなのですね。あと、レニー・ゼルウィガー結構ファンです。私 続編撮影しているらしいっすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2Aロケット打ち上げ成功

NIKKEI NET:主要ニュース

まぁ悪いことではないんでしょうが、そんなにトップニュースにするほどのものでもないと思いますねぇ。

とはいえ、ひまわりが復活するのはよいことですね。

商業ったってねぇ。中国とかに勝てる気はしないんじゃないでしょうか?中国の長征は90%だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

富士通、小型HDD市場参入報道を否定

富士通、小型HDD市場参入報道を否定

また否定記事だ。日経の先走り情報ってのは、どうも最近否定されることが多いような気がするね。

まぁ変な問い合わせが殺到したり、株価に影響あるって不都合もあるんでしょうし、ちょっと問題になる可能性はある。

ほんとうの問題は情報のリーク経路かもしれないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニー、クリエの新機種投入を終了

ソニー、クリエの新機種投入を終了

ザウルスを愛用している身から見ても、クリエの動画はすばらしかったのだが、さっくり撤退ときた。

まぁ携帯電話とPSPがあれば、こういうのはいらんわなぁ。

しかし動画ビューワーというのは結構楽しめるわいと最近つくづく冬ソナにすっかりはまりつつ思っていたのだが。

もったいないわい。まぁHDD搭載していないと辛いけどね。ちょっとPDAって中途半端すぎる。ザウルスSL-3000路線はある意味正解だけどな。
まぁコピワン時代には動画ビューワーも駄目かもしれないわけで、もはや退路もあやういってところなんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »