« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »

2005.03.05

バティスタを取り巻く二つの王座

スポーツナビ|格闘技|バティスタを取り巻く二つの王座

[ここに来てしばらくWWEを離れていた大物スーパースターズの登場が決定!]だそうだ。もちろんレッスルマニア。

なんと。

誰かな。ロックかな?オースティンかな。後者っぽい気がする。なんかそれもあってもよいような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

人類が手に入れた第4の“明かり”――LEDの現状と将来

Yahoo!ニュース - コンピュータ - ITmediaライフスタイル

2007年から2010年ころ蛍光灯に追いつくとか言ってるよ。LEDってそんなに安くなってきたんだ。


しかし本当ならかなり家の中も変わるでしょうね。デジカメのカラー補正はどうなっちゃうんだ。大変難しそうだ。

一番のメリットは長寿命、省電力。交換しなくてよくって、電気代も下がる。下がる電気代を含めて考えて、蛍光灯より安いってのなら、確かにありえそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャープ、台湾社の日本法人を提訴・「液晶TVで特許侵害」

NIKKEI NET:企業 ニュース

特許侵害が特許不成立で沈黙したかと思いきや、新たにまた提訴。まぁ引き下がるわけにはいかんのでしょうなぁ。
しかし準備不足とかになってたりしないのかいな。結果営業妨害ってなところで、追い銭払う羽目にならなきゃいいけどね。

まぁでもコピーされっぱなしは腹が立つわけで、一矢報いてもらいたい気もするけど。その前に本当に侵害しているのかは公に明らかにして欲しいっすね。

担当者は人生かけたかも。かわいそう。そうとうなプレッシャーだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

シャープ、TECOに対する液晶テレビ輸入差止めを取り下げ

シャープ、TECOに対する液晶テレビ輸入差止めを取り下げ

おっと、これはみっともない。だいぶ前、シャープが輸入液晶テレビを自社の特許を侵害しているので、輸入禁止にせよと、ジャスコあたりとやりあったりした事件の続報だ。

なんと、シャープの特許は認められなかったらしい。これは超みっともない。赤っ恥もいいとこだ。なんだろうか?きわどい先行例を見逃していたんだろうか?担当者は大目玉だろうなぁ。かわいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のソナタ

とりあえず観終わった。

なんかね。運命の相手だと、好き合ってはみたものの、愛していると言う前に事件はおきた。記憶を失ったり、別人になったり、あげく兄妹だったりやっぱり他人だったりと、こうまで連れ添えない二人って。。。。。というドラマだ。

たしかに面白かったぞ。チェ・ジウファンになったかというと、ならなかった。

それよか、こやつらは仕事をしなくても許されるんかいと、そればっかり気になってしまった。
14話あたりがピークで、そこらへんからはだらだらとしてしまった感があるかな。

まぁ人気が出たのには納得しました。ペが人気が出たのはなんとなくわかるが、日本にあの手の雰囲気を持つ男優っていないかね?まぁいないかな?確かにいないようだ。なるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.28

【富士スピードウェイ 落成】グレード1獲得、F1開催へ | Response.

【富士スピードウェイ 落成】グレード1獲得、F1開催へ | Response.

うーん、FISCOでF1開催かぁ。凄いっす。鈴鹿はホンダより。FISCOはトヨタよりと言っていいでしょう。(断言)

なにより屈指の高速コースなので、なかなか見ごたえあると思います。いつ開催にこぎつけるか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジのTOB、状況次第で応じる可能性も…堀江社長

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 読売新聞

これぞ、どこでもドア。

まぁ混迷の状況の中でシナリオは収斂しつつあるような気がしますね。

でもニッポン放送って、本当に株主軽視だなぁと思ったね。既存株主馬鹿にしすぎではないですか。株式公開する必要性ってなんなのかな。
持ち合いがあるから公開しても損しないってな感じで利益だけを取ったってことなのか。

あんまりに露骨なので、円が下がるかも。海外投資家から見てどうなんだ?とか思っちゃうよね。

まぁ、ほりえもんを応援する気はあまりないが、(判官びいきで、応援する気は少しはあるかも)ちょっとフジテレビはえげつないと思ったね。

いずれにせよ、BSDや地上デジタルのネット連携なんてお寒い状況なのは確かにそうなので、ちょっとでも改善されるなら歓迎なんだけどね。
公共性の維持のために控えめにしているって公言されてもなぁ。なんなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

たばこ規制枠組み条約発効、日本は法整備迫られる

YOMIURI ON-LINE / 社会

ついに日本でもたがこ広告規制がまぁ3年くらいで発効しそうです。ということで、F1スポンサーも変わるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »