« 2006年 | トップページ | Google Earth - Home »

2006.01.07

伊坂 幸太郎 砂漠 本

リンク: Amazon.co.jp:砂漠: 本.

年末のオフで政宗九さんが激賞されていたが、面白いのこれ。

まぁありそうな学生生活の話ではあるんだけど、伏線などが実に上品に設定されており、ゆったりと盛り上がる。クライマックスのキックのシーンなんて、凄く見え見えの伏線なんだけど、それが心地よい。

さてタイトルの砂漠とは、学生から見た実社会のことです。まぁ砂漠かなぁ。大学生活ねぇ。マージャンもしたし酒も飲んだし、学祭もあったし、まぁいろいろありましたねぇ。

うーんと、なんかくすぐったい本なんですな。

ここ一年くらいで久しぶりに夜更かしして読みきってしまった。


あと、トイツでサンアンコウをロンできないでしょう?トイトイになるのでは?

|

« 2006年 | トップページ | Google Earth - Home »

コメント

ちょっとお借りして読みましたよ。
伏線張られまくりで、少しも飛ばし読みできんっちゅう感じで楽しく読みました。
自分が学生時代に出会った変人さん達をかなり思い起こして、みんな何してんのかなぁとか思っちゃいましたよ。

ちゃんと大団円になってて、読後の爽快感がまた良かった。
東堂さんの名前の由来の元ネタは、何だろうとそれだけが残ってますが。

投稿: 赤福 | 2006.01.10 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/8042773

この記事へのトラックバック一覧です: 伊坂 幸太郎 砂漠 本:

« 2006年 | トップページ | Google Earth - Home »