« Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <堀江メール>民主党 永田議員「自分の思い込み」、休養へ | トップページ | - 女子フィギュア金メダルの荒川選手を表彰へ=紫綬褒章を軸に検討?政府〔五輪〕 »

2006.02.24

訓令反し「秘」持ち出し、全隊員を調査へ 海自情報流出?-?社会

リンク: asahi.com: 訓令反し「秘」持ち出し、全隊員を調査へ 海自情報流出?-?社会.

国防上、かなりやばい情報管理だと思うんですが、winnyなんかやっててだいじょうぶなんでしょうか。パソコン2台でやっとれば被害なかくてばれなかっただけになっちゃうわけで、情報管理がなっとらんということが白日のもとにさらされたのは、まぁメリットとできる部分だと思うので、改善して欲しいですなぁ。

まぁ私も会社で部の運営しとりますが、個人個人がどうしているかは、把握しきれないということはわかるので、となると物理的に隔離するしかないかもですなぁ。

拳銃とかは厳重管理なんだから、パソコンも管理するべきだな。自衛隊さんとか公安とかの人は。

|

« Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <堀江メール>民主党 永田議員「自分の思い込み」、休養へ | トップページ | - 女子フィギュア金メダルの荒川選手を表彰へ=紫綬褒章を軸に検討?政府〔五輪〕 »

コメント

そのうち、住民台帳とかもwinnyで出回る事件もおこったりして(-_-)

それにしても、作者捕まって、
ソフトの更新はなし、次世代ソフトもあるのに
winnyってすたれないですね。どうして?

投稿: あにゃ | 2006.02.24 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/8809062

この記事へのトラックバック一覧です: 訓令反し「秘」持ち出し、全隊員を調査へ 海自情報流出?-?社会:

« Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <堀江メール>民主党 永田議員「自分の思い込み」、休養へ | トップページ | - 女子フィギュア金メダルの荒川選手を表彰へ=紫綬褒章を軸に検討?政府〔五輪〕 »