« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006.05.13

三菱「i」の2シーターを熱望する MOTOR DAYS 水野誠志朗's トーク

リンク: 三菱「i」の2シーターを熱望する MOTOR DAYS 水野誠志朗's トーク.

まぁ憶測記事というか筆者の所感なんでしょうが、三菱のiこそ次期スマートだった説。すばらしい。

説得力がありますねぇ。三菱自工は最近スバルに近いくらいに車種が絞れてきていて、かなり復活してきたと思う。アウトランダーもiもよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎琢磨 技術空洞 Lost Technical Capabilities

リンク: Amazon.co.jp: 技術空洞 Lost Technical Capabilities: 本: 宮崎 琢磨.

VAIOの開発者がSONYを退社後、SONYが凋落した理由を分析しちゃったみたいな本。

ブランドという無形資産が、SONYの企業としての価値の大部分を占めており、メーカーとユーザーの対話こそがSONYが築いてきたSONYらしさだったものを、今のSONYはコスト競争にばかりあけくれ、ユーザー無視しとるみたいな意見がメインテーマ

確かにSONYというブランドに対する憧れってあるよね。

それと最近のSONYの製品に買いたいものがあまりないよねって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »