« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006.05.26

東野 圭吾 時生

リンク: Amazon.co.jp: 時生: 本: 東野 圭吾.

障害を持つ可能性があっても子供を産むか。うーん重いテーマだ。まぁ個人的にそういう所に敏感になってしまったが、なかなかいい本であった。やっぱ大阪って雑なところよね、と生粋の大阪人として実感させられる本であった。作者も大阪の人なのね。まぁいいか。

なけるかと思ったが、そうでもなく、ちょっとあっさり読了。まぁこんなもんか。ちょっとねぇお父さん、変わり過ぎだよね、まじめになりすぎだと。

そこらへんに違和感があって、若干引き気味に読了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

J. K. ローリング ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

リンク: Amazon.co.jp:ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターシリーズ 6: 本.

まぁ大詰めなんだろうか。かなり際どく抉り込む展開だ。
思春期爆裂のハリーやロン、ハーマイオニーもほほえましいし、クィディッチでキーパーとして活躍?しちゃうロンなど、楽しい幕間もあるが、まぁそういうちょっとした明るさを吹き飛ばすような終盤の怒涛の展開に唖然。

うーん、次号が出るまでずいぶんとお預け状態。これは辛いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »