« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006.10.21

>asahi.com: ユーチューブ、3万ファイル削除 著作権協会などが要請 - デジタル

3万ファイル削除ってことですが、やっぱ著作権関係の団体って、動く時は動くんですな。
Winnyとかの時もそうだし、結構強気なんだわ。

もともと放送局がソースの再利用をきっちりやってくれれば、こういうファイル共有の需要も少なくないわけで利便性が高まると思うんですけどね。

iTunes Storeとかで販売したら売れるだろうに。

たぶん映像関係の産業が結構潤うはずで。
再利用の権利関係をきちんと詰めてもらいたいですね。
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

> 神戸新聞ニュース:神戸東/2006.10.19/ゾウの「マック」急成長 ゾウ舎を改修 王子動物園

そういや王子動物園の象って確かにでかかった気がする。

入り口の改修工事が必要とはおそれいった。

なんども娘をつれて動物園には行っているが、はいってすぐに象のエリアがあって、結構目立っている。パンダよりも目立つポジション。花形?かもしれない。(でもやっぱり王子動物園はパンダがエースかな)

で、半分くらいの確率で象がおしっこをしたりウンチをしたりするのを見た。(食事中の方ごめん)半端な量じゃないんっす。娘は口をあんぐりさせて見てたが、はんぱじゃない。凄まじい勢いと量なんです。そうとう食ってんだろうなぁ。しばらく象の話をしたら、おしっこがどうのと、うわごとのように言ってました。凄い印象に残ったんだなぁ。

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.19

>asahi.com:中国軍、中朝国境付近で空域封鎖 北朝鮮の核実験当日 - 国際

北朝鮮の核実験当日の中国の動きとか、今日中国の有力者が北朝鮮訪問とか、なかなか中国の北朝鮮からの距離が広がっているようです。おもいっきり資源があっても戦争とかになって地雷とか埋まりまくったりして荒廃した後ではおいしくないって所でしょうか。

みんなの鼻つまみものになってきたようで>北朝鮮
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.15

新型カローラ>クルマ Webマガジン MOTOR DAYS - モーター デイズ -

>>バックモニター+インテリジェント・パーキングアシスト、そしてプリクラッシュ・セーフティーシステム+レーダークルーズコントロールといった装備がついにカローラで使えるようになった。
http://motordays.com/

新型カローラって、なんか凄いっす。CVT採用。スポーティグレードは1800。昔2000ccエンジン積んだ化け物カローラが一時期市販されたが、まぁそれほどではないにせよ、かなりカローラも殻を破ってきたようだ。

全車バックモニタ装備ってすごいよね。1800はオプティトロンメーター採用。うーん。いいかも。
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »