« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006.02.09

三崎 亜記 バスジャック

リンク: Amazon.co.jp:バスジャック: 本.

三崎 亜記 となり町戦争に続く今度は短編集。

まぁあいかわらず、ちょっと力が抜けていて、変な世界で、まぁ「こういうのもありだよね」の線で押す作家なのだな。

主人公達もちょっと肩の力抜けた感じで、まぁそこは短編集だけにメリハリはあるものの、やはりどこかたよんない登場人物達に、ありだよね的世界。三崎ワールドですか。

ぐいぐい読んではいかん作家なんだろうなとは思う。だが埋没しちゃだめだぞ。おじさんは応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

スポーツナビ|格闘技|速報

リンク: スポーツナビ|格闘技|速報.

そういえばすっかり観てないけどWWEの日本公演もあったのだ。日本人ってFUNAKIだけだったのか。すっかりさびしくなっているじゃないの。しかしテイカーとかカート・アングルとかベノワさんとか、トレードとかあったわりにスマックダウンの面々はあまり変わっていないようだ。来週末だかにロイヤルランブル放送だったかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

- ヒンギスは48位に急上昇 女子テニス世界ランキング

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - ヒンギスは48位に急上昇 女子テニス世界ランキング.

シャラポワ戦は凄くマッシブでボールを支配していて強かったヒンギス選手、117位から48位に急浮上。まぁこれでメジャー大会に出ていって時代を築けるかが問われますけど、とりあえずおめでとうですね。テニスってすぐ結果出るのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

佐藤が日本代表決定戦制す/K?1 - nikkansports.com > バトルニュース

リンク: 佐藤が日本代表決定戦制す/K?1 - nikkansports.com > バトルニュース.

地味だけど強いね、佐藤選手。なんか前に出るタイプの相手が見る見る後ろへ下がらされてしまっている。完全に試合をコントロールし、12ロー 膝蹴り 12ロー さがって、相手が前に出てきたら前蹴り 12ロー 12ロー 膝蹴り ロー

まぁ強い強い。飛び技とか大技系の一撃離脱型ではこのタイプに勝てないだろう。精密機械みたいな魔娑斗らとやるとどうなるんだろう。ちょっと興味ありますよね。

むき出しの前進闘争力というのと海外のリングでも戦ってきているんだろうから、簡単にはゆさぶれないはず。

うーむ。しかし凄みは感じないので、こういう人が上り詰めちゃうと、ちょっと面白くなくなっちゃうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »