« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006.03.04

米牛肉脊柱混入:報告書の日本語訳は疑問が残る内容?南北アメリカ:MSN毎日インタラクティブ

リンク: 米牛肉脊柱混入:報告書の日本語訳は疑問が残る内容?南北アメリカ:MSN毎日インタラクティブ.

検査体制なんてそもそも構築できていないんじゃないの。こんな国の製品を買うのはよそう。

みえかくれするのは、米国政府の自国の産業を守ろうとする姿勢。日本とは大違いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

マイクル・コナリー シティ・オブ・ボーンズハヤカワ・ミステリ文庫: 本

リンク: Amazon.co.jp:シティ・オブ・ボーンズハヤカワ・ミステリ文庫: 本.

さいきんコナリーの一気読み。暗く聖なる夜ではボッシュは引退していたが、この本で引退だったのか。歴史順に読んでいないものの辛さか、ちょっと混乱するが、ボッシュが若返っていてうれしかった。

さて、この本ではボッシュが切りきり舞してますねぇ。相変わらずハートで事件を感じ、そして感性で事件解決に持ち込む孤独戦士なボッシュ。やっぱコナリーは現在孤高の存在だなぁ。実に頼もしい筆致でうれしい限り。

あまりめそめそした部分がないのもよいし。脂の乗り切った職人芸が冴え渡っていて、実によい。なぁ。しかし干されていたにしては前向きなボッシュさん好きですね。

しかしシリーズは12冊ということで、そうか暗く聖なる夜では3期に入ってるんだな。

ボッシュの物語も終盤戦。まぁボッシュだけに固執するわけではないがねぇ。うむむです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

荒川静香 : 写真特集 : トリノ五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 荒川静香 : 写真特集 : トリノ五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

録画していたエキシビジョンの荒川静香の演技を見たのだ。

なんか凄いもんを観た気がする。なんつぅか、金メダル級のアートというかです。

憑き物がおちて、実にのびのびと滑っている。表情もゆったりと余裕。

美神 (いいすぎか)

衣装がなんか微妙なのはおいといても、美人かと聞かれれば、うーんと考えてしまう。薄幸の美少女風(あくまで風だ)な荒川静香。

でもこのエキシビジョンの時間は、地上にいる最高の美神だとまさに思った。深くこころの奥底に響く、そんな演技だった。


終わってから感動した。(カーリングのほうが感動したかも)さようならトリノ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.28

前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」?-?政治

リンク: asahi.com: 前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」?-?政治.

以下引用
 ところが、党の調査で同じ文面のメールを入手したところ、送信者と受信者は、ともに永田氏への情報提供の「仲介者」のアドレスだったという。これが同じメールだったとすれば、永田氏は送金メールの「実物」を入手していなかったことになる。

笑っちゃいますよね。どっかから情報を売りつけられたんでしょうが、実際問題民主党の痛手といったらすごいです。岡田退陣後若返りを図ってフレッシュな印象で反攻に出ようとした民主党は、ほぼ出す顔ない状態。

入院した意味もよくわからない。何に謝ったのかもわからんし。印象悪いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」?-?政治

リンク: asahi.com: 前原代表が謝罪 「メールは本物ではない」?-?政治.

以下引用
 ところが、党の調査で同じ文面のメールを入手したところ、送信者と受信者は、ともに永田氏への情報提供の「仲介者」のアドレスだったという。これが同じメールだったとすれば、永田氏は送金メールの「実物」を入手していなかったことになる。

笑っちゃいますよね。どっかから情報を売りつけられたんでしょうが、実際問題民主党の痛手といったらすごいです。岡田退陣後若返りを図ってフレッシュな印象で反攻に出ようとした民主党は、ほぼ出す顔ない状態。

入院した意味もよくわからない。何に謝ったのかもわからんし。印象悪いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主・永田議員辞職せず メール「証拠能力ない」断定へ?-?政治

リンク: asahi.com: 民主・永田議員辞職せず メール「証拠能力ない」断定へ?-?政治.

そんなの通るのかと思っちゃいますよねぇ。いくらなんでも辞職だろう。あんな思いっきり、ネタは割れているんだ的な態度で何時間も国会の時間を無駄にして、民主党も駄目だ。前原とか執行部をこれ以上変える余裕がないからって、あんな態度で、いんちきメールたてにがみがみ意味のない追求してた人物を生き残らせる意味がない。

今後は何を発言したって、野次だらけだろうしね。

ほんとちょっと誠実にかけると言わざるを得ない。政治って誠意が大事じゃないんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.27

ザウルス故障

出張中のweb環境としてzaurus SL-C750を使って来たが電源を一度切るとリセットしないと起動しないという事態になってしまった。
で急遽MI-DC25を再設定したしだい。(古いんだこれ)
ノートパソコンは空港で取り出すのが面倒だし寝ながらwebってのができないのでここ3年くらいザウルスが出張のお供だ。
アメリカいった時も無線LANで通信してたし。(SL-C750で)

で、MIシリーズともなると、さすがに古い。ちょっと遅いが、なんといっても縦に持ったときに重心の位置が上のほうにあるので、寝転んで上向いてがつらいんだなぁ。

ということで、同じSHARPのW−ZERO3に目が行っている。

近所のWillcomストアも30mばかり移動したところに新装開店するらしい。こんどは駐車場もできていて、ちょっといい感じだ。で、問題はZAURUSで使っているデータ通信カードの契約が5ヶ月だったか、6ヶ月だったか。機種交換は使用期間によって値段が変わるからなぁ。ちょっと考え中。

しかしW−ZERO3にして、飛行機の中で使用できるんだろうか?ちょっと悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »