« 山崎-豊子 華麗なる一族 | トップページ | ザ・ゴール — 企業の究極の目的とは何か  エリヤフ ゴールドラット »

2007.04.14

ジェイムズ サリス   ドライブ

リンク: Amazon.co.jp: ドライブ: 本: ジェイムズ サリス,James Sallis,鈴木 恵.

ジェイムズ・サリス ドライブ

無名のスタントドライバーが主人公の非常に短い長編。まぁ中編というほうがよいかもしれない薄さ。

この主人公映画のスタントドライバーなのだが、とにかく凄腕で、こなせないシーンなどない腕前。

ただし映画の仕事だけでなく銀行強盗などの車の運転をひきうけるフリーの犯罪者だ。まぁ本人はとにかく困難な状況でドライビングの腕を発揮できれば一日は充実しているという感じ。モットーというか、貸し借りなしにしておくのが処世術か。

ひさしぶりにこういう乾いたハードボイルド小説を読んだが、短いので助かった。どうも長くてテンポが悪い本が多い中(自滅的だ)こぎみよく読み終えることができた。付け足すべきストーリーを必要としない程度にそぎ落とされている。切れ味がよかったかな。

|

« 山崎-豊子 華麗なる一族 | トップページ | ザ・ゴール — 企業の究極の目的とは何か  エリヤフ ゴールドラット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/14673273

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイムズ サリス   ドライブ:

« 山崎-豊子 華麗なる一族 | トップページ | ザ・ゴール — 企業の究極の目的とは何か  エリヤフ ゴールドラット »