« 闘鬼  グイン・サーガ 116  栗本 薫 | トップページ | 歩いている途中でほどけない靴ひもの結び方いろいろ - GIGAZINE »

2007.10.13

楽園 宮部 みゆき

リンク: Amazon.co.jp: 楽園 上 (1): 本: 宮部 みゆき.

この作品は、理由の続編らしいのだが、たしかに理由は読んだのだが、ほぼ内容を覚えていなかったので、単なる執筆業をやっている共働きの女性が、事件を追い続けるというような話に読め、読み進めても前作が思い出せないのでとまどいながら、まぁ読み終えた。

さすがに語り口とか、人物とか、宮部みゆきワールドが展開されていて、楽しく読める。

ただし続編があっても覚えていないんだろうなぁという感じ。

超能力を持つ子供とか言う話は、東野圭吾で読んだ気がするので、そこだけちょっと違和感があったかなぁ。

でもまぁ読んで損はないできですな。

|

« 闘鬼  グイン・サーガ 116  栗本 薫 | トップページ | 歩いている途中でほどけない靴ひもの結び方いろいろ - GIGAZINE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/16745967

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園 宮部 みゆき:

« 闘鬼  グイン・サーガ 116  栗本 薫 | トップページ | 歩いている途中でほどけない靴ひもの結び方いろいろ - GIGAZINE »