« 高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 水月 昭道 | トップページ | 宇宙で一番美しい周期表入門 小谷 太郎 »

2007.12.20

ホンダの価値観―原点から守り続けるDNA 田中 詔一

リンク: Amazon.co.jp: ホンダの価値観―原点から守り続けるDNA (角川oneテーマ21 C 141): 本: 田中 詔一.

まぁホンダって凄い魅力的な会社なんだなと感じる本でした。考えてみると、今までの社長がすべてレースとなんらかのかかわりがあるってな事を誇らしげに、しかし実際そうなんだが、まぁそうなっているということが、特異性を特に示していると思います。

世界で450万台くらいかな?やはり台頭しているわけで、軽もつくってんだし、インドやらでも食っていけるんだろうし、この会社の未来は明るそう。

まぁでもそんなバラ色の企業なんてないわけで、駄目な点もあるはずなんだけど、あまりこの本からはそういう駄目なところは見えてこなかった。

そういう意味ではつまらない本かもしれない。でもホンダに就職したい人にはいい本かも。

|

« 高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 水月 昭道 | トップページ | 宇宙で一番美しい周期表入門 小谷 太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/17431023

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダの価値観―原点から守り続けるDNA 田中 詔一:

« 高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 水月 昭道 | トップページ | 宇宙で一番美しい周期表入門 小谷 太郎 »