« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007.11.25

バイオハザードIII

リンク: バイオハザードIII - オフィシャルサイト.

いやぁ先日TVでバイオハザードⅡをやっていて、Ⅲが面白そうだったので見てきました。
ランド・オブ・ザ・デッドなどを観ていて、ゾンビが賢くなったらいやだなと思ったけど、まぁそういう毛色をからませつつ?はやりバイオハザードシリーズ特有の、無敵の女性ヒロインが謎の力も持ちつつ、親玉ゾンビと戦うという主軸をきっちり全うしたってところでしょうか。お腹いっぱい。いちおうシリーズ完結作らしく、決着はついたよ感があります。でも続編を作ることも可能ではあるなぁ。気になるなぁ。

観ていて思ったのですが、相当迫力ありますね。ゾンビ映画って考えてみたら、DVDとかでしか見たことなくて、実際にスクリーンで見たのは初めてではなかったかしら。迫力がすごい。

ゲーム界ではバイオハザードシリーズといったら、ゾンビものの大本命ですが、まぁそのSFチックなあたりを十分に映画に吸い上げたなぁという感じです。B級レベルのセンス・オブ・ワンダーは感じたかな。

クローンアリスにも記憶がある辺りとか、いろいろ説明してよねって所はありますが、まずはミラ・ジョヴォヴィッチの魅力にやられました。まぁそういう設定なので、ふむふむという所で許せる範囲で完結したのかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »