« Mac miniのHDDを交換 | トップページ | ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!: エリヤフ・ゴールドラット, 岸良 裕司, 三本木 亮 »

2008.12.25

ウォッチメイカー: ジェフリー ディーヴァー, Jeffery Deaver, 池田 真紀子

リンク: Amazon.co.jp: ウォッチメイカー: ジェフリー ディーヴァー, Jeffery Deaver, 池田 真紀子: 本.

リンカーン・ライム シリーズの最新刊という所で売りになっているが、まぁよくも悪くも凝り過ぎのプロットである。ジェットコースター?確かに。

だが、本作にはライムの相棒、サックス刑事の成長しきった姿にフォーカスしておけばよかったはずで、ついでに新レギュラー?キャサリン・ダンスの活躍を楽しめばよかったはずで、ここまでプロットを複雑にせにゃいかんのか?と思わず突っ込んでしまった。

まぁ面白いし、読みやすいし、引き込まれるし、いいのだが、なんか結末が無理矢理まいったかと言わせたい、ただそれだけみたいに感じ、サックスやらダンスやらの背中がスポイルされた感がある。そこが残念かも。

まぁでも面白いですけど。

|

« Mac miniのHDDを交換 | トップページ | ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!: エリヤフ・ゴールドラット, 岸良 裕司, 三本木 亮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/43530653

この記事へのトラックバック一覧です: ウォッチメイカー: ジェフリー ディーヴァー, Jeffery Deaver, 池田 真紀子:

« Mac miniのHDDを交換 | トップページ | ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!: エリヤフ・ゴールドラット, 岸良 裕司, 三本木 亮 »