« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2008.01.05

映画『プラダを着た悪魔』

リンク: 映画『プラダを着た悪魔』公式サイト.

観ました。なんか面白かったです。

ジャーナリスト志望だが職にありつけなかった大学卒直後の女の子が、なぜかファッション誌の編集長のアシスタントの職に応募、畑違いの分野の畑違いの仕事にとまどいながら、鬼編集長の元で成長するサクセスストーリーってとこですね。

まぁこれを観ると、馬子にも衣装といいますが、女性にドレスですね。なかなか目にも楽しい。シックな装いとかボーイッシュな装いとか、色彩じゃなく、醸し出されるイキ度合いで魅せる感じがよかったですね。

ストーリーは平凡な感じの恋愛ものですが、まぁ日本の就職のしきたりというのとは文化的に全然違うものなんだなぁという事を感じました。

新卒採用なんてのがあたりまえって事がないわけですね。皆、自分のキャリアを築き上げる事を最初から意識している。寄り道も有りで。

まぁそういうのには、多少憧れますね。

ちょっとファッションというものに対する見方が変わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »