« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008.01.12

サクリファイス 近藤 史恵

リンク: Amazon.co.jp: サクリファイス: 本: 近藤 史恵.

自転車ものと、オフでみかげさんに教えてもらい、さっそく買って読んでみた。

いやぁぶっちぎりの、ロードレースものでした。

はっきりいって、ロードレースの最高峰たるツール=ツール・ド・フランスは、まさに人間ドラマ、まさに極限のスポーツ、まさにすべてを投げ打ってでも取るべき高峰。そのツールの底辺をささえるマイナーレースに出る日本の名門チームにおける、若手サイクリストの物語ですね。

いやぁ出てますねぇ。チーム内の微妙な人間関係、走っている間だけの相棒、黙して従うチーム内の序列、いざとなれば出し抜いちゃう勝負師、明日は我が身の大クラッシュ、あれっと舞い込む大チャンス。いやぁ全てに近いんじゃないですか。あ、伝説の孤高のレーサーとかね、パンクして仲間に引かせるエースとかね。

いやぁ楽しいなぁ。楽しみました。異常にハイになって読みましたね。ツールにはまっている人は多いんですが、そんな人たちにお勧め。

ミステリ部分もよかったです。なんか感動したしね。(本当は別の部分に感動したのだが)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »