« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009.05.10

映画『スラムドッグ$ミリオネア』

リンク: 映画『スラムドッグ$ミリオネア』!.

このクイズミリオネアというクイズ番組はライセンス供与方式で80カ国でオンエアされているとか。まぁみのもんたと、どっこいどっこいの、灰汁の強い司会者にもわらったけど、たしかに面白いんですよね。

で、それがクライマックスにしこまれていること、恋愛ものなこと、成長物語なこと、そしてインドパワーが相まって、非常にインパクトのある作品にしあがっていると思います。成長物語、恋愛ものと言えば、代表的なのはシネマニューパラダイスなんかを思い浮かべるけど、まぁインドパワーの分、この作品のほうがインパクトがあるかな。

しかし失業とは無縁、それが強力な経済成長を遂げつつ有るBRICSの姿なんでしょうか。でも最近は結構厳しいと聞いたけど。ムンバイって結構商業の街としてこの映画観る前から知っていたけど、調べてみると、いろいろと問題はあるようで。

1992年から1993年にムンバイ暴動というのが発生したとありますが,これが映画中で起きていた暴動なんだろうか。

まぁ感動のクライマックスはよかっけど、なによりエンディングの踊りで爆笑しました。インドってば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »