« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009.06.22

その後のBDZ-X95

非常に快適に運用できているというのが総論。

おまかせ予約関係は、録りすぎるきらいはあるが、まぁ満足と言える出来。

なんとなくツール・ド・フランス前に導入と思っていれたが、ジロ・デ・イタリアをがんがん録画→Walkmanでお出かけ転送で視聴→結構短時間に視聴できて大満足、である。

うーんランス・アームストロングが走っているし、さっきまでStage12を観ていたが、早送りも飛ばしも結構使いやすく、楽しめた。メンショフがTT大勝利→マリア・ローザである。ライプハイマーが二位ですか。まぁ結構ツール・ド・フランスは楽しめそうです。

16日間のスカパーe2視聴期間は終わったはずだが、スターチャンネルHDはまだ観れている。いつまでかなぁ。でもこの間に相当録画貯めが出来てしまっていて、しばらくいいかなという感じだ。

先週は、クローバーフィールド破壊者を観たが、WalkmanXシリーズはワイド画面なので、字幕とかがiPodだと切れてしまう問題が回避できていて嬉しかった。勇気ELは若干暗いというか、十分なのだけど、直射日光に弱い点が残念ではあるが、電車内視聴が主なので特に問題はない。

問題はこれからHDDが埋まって行く事を考慮すると、録画画質の選択をSDでやるのがいいのか、などを悩む必要がある点だ。

いちおう500MB機種なので相当録画できるんだとは思うけどね。

スタンバイモードからの起動も言うほど遅くはない。東芝機よりは速いので、そこは十分許容できる感じ。とりあえず録画1しか使っていないので、しかも観ながら何かしたりはせず、録画→転送→視聴は別環境で、うまく回せている感じだ。

WOWOW再契約のつもりだが、その時にどうなるかが疑問ですな。コピ1よりはコピ10のほうが使い勝手は良い気がするので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »