« 百田尚樹 「風の中のマリア」読了 | トップページ | 中島飛行機物語―ある航空技師の記録 (光人社NF文庫): 前川 正男: 本 »

2011.12.31

殺しも芸の肥やし 殺戮ガール: 七尾 与史

リンク: 殺しも芸の肥やし 殺戮ガール


なんか凄い本でした。冷たい熱帯魚もかくやという出来。
いやあまり期待させても悪いですが、かなりのリアリティと寒さを感じる筋建てが尋常じゃないです。しかも殺人者はなぜかお笑い芸人になることを人生の目標にしているというシュールな展開。悩んじゃうくらいのインパクトです。

まぁまぁ軽いし(筋建て的には客観的には重いが、読んでいると軽々と突き抜けて行くんですね)読みやすいし、なかなか受ける要素は強いのではないでしょうか?

年末まで勢いを維持できるかと、ちょっと応援したくなっちゃうような完成度です。

ぶっちゃけ、殺人者の女性が、いかに殺しまくっていたかという話ですね。怖いです。

|

« 百田尚樹 「風の中のマリア」読了 | トップページ | 中島飛行機物語―ある航空技師の記録 (光人社NF文庫): 前川 正男: 本 »

コメント

「殺しも芸の肥やし」なんてエライこっちゃ。

いろいろコワイ話でしたね。
ざくざく読めますけど、シュールでへんてこな気持ちに
なってしまったり。

そしてそろそろ七尾さんの夢も覚める頃・・・。
http://www.birthday-energy.co.jp
現実に引き戻されたら、本業もままならなくなるなんて、
七尾さんの方がミステリアスですね。

投稿: マカダミア | 2012.01.03 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/53610670

この記事へのトラックバック一覧です: 殺しも芸の肥やし 殺戮ガール: 七尾 与史:

« 百田尚樹 「風の中のマリア」読了 | トップページ | 中島飛行機物語―ある航空技師の記録 (光人社NF文庫): 前川 正男: 本 »